« 香り鉄火丼~ | トップページ | 賛美集会の練習をしました~ »

2007年8月29日 (水)

ピリ辛ゴーヤチャンプル~

今日はまとまった雨が降り、畑に行く必要がありませんでした~みなさんのところはいかがでしたか?

20070829m 朝食。朝の魚は塩サバモズクと細ネギの三杯酢和え手羽中のピリ辛焼き。お味噌汁。

20070829l お弁当。ササミの梅じそ湯葉包みの揚げ物。初めてのメニューで、梅は先日漬けたばかりのものを使用して、朝早く起きて丁寧につくりました。ピーマンとタマネギのソテーホウレン草のゴマ和え

午前中、婦人会があり、参加しました。今日のメッセンジャーは Br. Shoji さん。また別立てにします。

婦人会の後、献堂式に配る時計の奉仕がありましたので、1時間ほどお手伝いして、Sr. Yamada さんのところで聖書を読み合いました。

20070829d ディナーのメインは、ピリ辛ゴーヤチャンプル。豆板醤を加えました。ピリ辛と苦みがなんとも言えない味です~冬瓜と鶏ササミの中華スープ。ササミと干し椎茸でだしをとりました。冬瓜と相性バッチリです!茄子の中華風和え物。ポン酢に胡麻油を混ぜた即席もの。ご飯には十六穀米を加えました。

夕食後、主人はプールへ、わたしはヨガ教室へ行きました。パワーヨガでかなり運動になりました~ (^^)/

|

« 香り鉄火丼~ | トップページ | 賛美集会の練習をしました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7730883

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛ゴーヤチャンプル~:

« 香り鉄火丼~ | トップページ | 賛美集会の練習をしました~ »