« 秋刀魚と梅干しの炊き込みご飯~ | トップページ | ベル・スールに行きました~ »

2007年8月25日 (土)

黒ゴマな一日~

今日もよく晴れ暑い一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070825b 朝は5時に起きて、昨夜仕込んでおいた黒ゴマパンを焼き上げました。

20070825m 朝食。早速、焼き上げたばかりの黒ゴマパンを食卓へ。ベーコンエッグコーンとキャベツのサラダ

午前中、町内に出店を計画している大規模スーパーによる地域説明会があったので、聴きに行ってきました。似たようなスーパーが周りにたくさんできちゃって大丈夫なのでしょうか??

今日のランチは、となりのきっちん(尾張旭市南本地ケ原町3-126-1 電話0561-51-2685)へ。

20070825l 夫婦で黒ゴマカレーグリーンタイカレーをセットで頼み、シェアしながらいただきました。ランチセットには、煮物野菜サラダパンが付いていて、これで980円はかなりお得感がありました。

黒ゴマの方は甘さも辛さもどちらも強いため、少しくどいかなという感じでしたが、グリーンタイカレーは、野菜も肉も多く入っていましたし、味付けも美味しいと感じました。

お店の外も中も全く飾り気のないものでしたが、奥さまの接客はとてもフレンドリーで、暖かみを感じました。また店内は外観から推測したよりも広く、開放感がありました。

肩肘張らずに気軽にはいることのできるお店でした。

午後はチャペル献堂式が間近になってきましたので、あちこち巡ってその準備をしました。

20070825d ディナーのメインは、野菜のパスタです。トマトでソースを作って、茄子とズッキーニを入れてからめました。

夕食前、主人が畑へ水まきに行ってきてくれましたが、野菜たちのために雨が少し欲しいですね~ (^^)/

|

« 秋刀魚と梅干しの炊き込みご飯~ | トップページ | ベル・スールに行きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7677778

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ゴマな一日~:

« 秋刀魚と梅干しの炊き込みご飯~ | トップページ | ベル・スールに行きました~ »