« ハヤシライス~ | トップページ | ハヤシライス登場! »

2007年8月 4日 (土)

十字架パンを焼き上げました!

台風一過でさわやかな青空~といきたいところですが、どんより曇りの一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070804b 主人はお休みですが、5時30分に起きて明日の正餐式用のパンを焼き上げました。今回は オリジナル、十字架パンです。きっと主任宣教師の方が蓋を開けた途端、驚かれるでしょう (^^;)

20070804m 朝食。フレンチトースト。塩胡椒で味付けました。ニンジンサラダ。オレンジを加えました。茹でブロッコリー。辛しマヨネーズで味付けです。畑で収穫したミニトマトと間引きしたニンジンも添えました。小さくてもしっかりした濃くて美味しいニンジンの味でした。妹夫婦から送ってもらった白桃のストレートジュースもはじめて飲んでみましたが、新鮮な香りがしました。

朝食後、買い物に行ったり、畑に行って水やりをして過ごしました。

20070804l お昼は本郷亭本店(名東区本郷2-225 第2カワモトビル1F 電話052-772-3467)にて黒麺(700円)をいただきました。わたしたちがお店に入ったのはランチタイム終了の間際でしたが前に10人ほど列をつくって並んでいました。それもそのはず、ご飯とキムチが食べ放題。しかも厚さ5cmの高原豚肉が2枚も入っていて、コストパフォーマンスがすごかったです。

ランチ後、再び買い物へ。明日の愛餐会用の食材を中心にいろんなところで調達しました。

20070804d ディナーのメインは、鰹とアボガドの寿司飯。生の戻り鰹をあぶってたたきにして、熟したアボガドを寿司飯の中に加えて出来上がり。シソの葉をトッピングしました。小松菜の胡麻汁。長ネギも入れました。キュウリの浅漬け。ニンジンサラダ。

夕食後、明日の愛餐会の下ごしらえをしました (^^)/

|

« ハヤシライス~ | トップページ | ハヤシライス登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7416070

この記事へのトラックバック一覧です: 十字架パンを焼き上げました!:

« ハヤシライス~ | トップページ | ハヤシライス登場! »