« 花火を見ました~ | トップページ | 豚野菜キムチ炒め~ »

2007年8月19日 (日)

うどんチャンプル~

今日も蒸し暑い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070819m 朝食。モロヘイヤとトマトのサラダオムレツ。タマネギ、ピーマン、ベーコンを入れました。昨日焼き上げた食パン。デザートはイチジク。福岡にいたときイチジクは美味しいという記憶がなかったため敬遠していましたが、愛知県産のイチジクは美味しいですね~

今日は日曜礼拝の日。メッセージは東名古屋キリスト教会小池冨雄先生。内容は別立てにします。

ランチは、ビストロ アルモニー(尾張旭市西大道町下大道4044-4 レジデンス尾州1F 電話0561-51-1536)へ。きれいな店内、接客もよく、いい気分で食事ができました。

20070819l1 前菜は、マリネサーモンとグレープフルーツのマンゴソース

20070819l2 スープは、白桃の冷ポタージュ。ハーブ(ミント)の香りが味を引き立ていました。

20070819l3 メイン。海の幸(ホタテ、エビ、イカ)のピリ辛トマトソース煮込み

20070819l4 宮崎県産豚ロース肉のポワレ、パイナップルのソテー添え。このふたつのメインディッシュをたのんで、夫婦でシェアしました。

20070819l5 デザートの盛り合わせ。ブルーベリーのアイスレモンケーキ小豆の水ようかん。いずれも手作りと思いました。ドリンクは紅茶を頼みました。

値段は少し高め(1575円)でしたが、料理はすべて手作りで味はよく、お勧めに入れたいと思います。

20070819d ディナーのメインは、うどんチャンプル。教会のMatsubaさんからいただいたゴーヤ、シーチキンを具にして、胡麻油、ニンニクと唐辛子で味付けして、手作りめんつゆを掛けました。子持ちシシャモ。畑で採れたトマトとキュウリのサラダ。

夕食後、風林火山を観ました。勘助はどうにか助かりました~ (^^)/

|

« 花火を見ました~ | トップページ | 豚野菜キムチ炒め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7598774

この記事へのトラックバック一覧です: うどんチャンプル~:

« 花火を見ました~ | トップページ | 豚野菜キムチ炒め~ »