« さんまの蒲焼き~ | トップページ | うどんチャンプル~ »

2007年8月18日 (土)

花火を見ました~

連日暑い日が続きますね。みなさんのところはいかがでしたか?

20070818b 外にほったらかしで一次発酵させていた生地を朝5時に起床して、二次発酵させて焼き上げました。このリズムに慣れるとパン作りも苦にはなりません~

20070818m 朝食。焼き上げたパンを早速食卓へ並べました。ホウレン草とソーセージのソテー夏野菜のサラダ

お昼は洋食亭 寅安(天白区植田山1丁目1901-1 電話052-861-3075)にて。

20070818l1 主人はオムライス定食を注文。スープとサラダが付きました。大盛りを頼んだところ、かなりの分量のため途中でリタイアしていました (^^;)

20070818l2 わたしは、チキンカレーライス。サラダ付きです。わたし好みの辛めでした。

とにかく値段が安く(ふたりで1550円!)、量が多いので、お腹の空いたときにはいいでしょう~

夕食は、主人がお昼に残したオムライスをふたりで分け、デザートにイチジクをいただいて済ませました。

20070818f 今日は花火大会が数カ所の近隣市町で開催されていて、マンションの窓からいくつかを鑑賞することができました~ (^^)/

|

« さんまの蒲焼き~ | トップページ | うどんチャンプル~ »

コメント

花火がベランダから見えるなんて素敵ですねさすがマンション☆~我が家は目の前の東名高速で何もみえませんね~
そうそう東名高速といえばお盆なんかで渋滞すると違う意味で車が動かなくなり、かなり騒音が無くなり静かになります~見てるだけどかわいそうぐらい動かないよ

投稿: るか | 2007年8月20日 (月) 09時32分

るかさん、こんにちは~。
うちのマンションは安普請ですが眺めは最高です!
当日は3カ所花火大会がありました。遠くの花火も見えました♪

高速で渋滞に巻き込まれることほど憂鬱なことはありませんね~見ているほうも辛くなってきますね・・・・・

投稿: yoripin | 2007年8月20日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7588021

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を見ました~:

« さんまの蒲焼き~ | トップページ | うどんチャンプル~ »