畑の幸パスタ~
今日ははっきりしない天気でした。みなさんのことろはいかがでしたか?
朝食。朝の魚はますの甘塩焼き。もずくの三杯酢和え。お味噌汁。
お弁当。塩焼き鶏弁当。ご飯の上に塩焼き鶏、炒り卵、枝豆、ごぼうの甘辛炒め、ミニトマトをのせました。
ディナーのメインは、名付けて畑の幸パスタ。茄子のパスタ・ポモドーロです。ポモドーロとはイタリア語でトマト。炒めた茄子に収穫したトマトを使って煮込んだトマトソースをかけました。枝豆のビシソワーズ。タマネギ、じゃが芋、枝豆のスープです。コンソメはなるべく使わず、素材のうま味をいかしました。レタスとミニトマトのサラダ。畑でとれた黄色ミニトマトです。
夕食後、主人だけプールに行って泳いできました (^^)/
| 固定リンク
コメント