« 礼拝7/15~勝利者 | トップページ | Vシェイプをつくりました~ »

2007年7月16日 (月)

旬楽膳に行きました~

今日は午前中晴れ間が広がりましたが、午後からはだんだん曇り始め雨もパラパラ降りました。みなさんのところはいかがでしたか?

朝は抜いてブランチをいただきに、旬楽膳(名東区若葉台1402 電話052-760-3071)へ。料理教室で知り合った方が働いているお店です。

わたしたちが頼んだのは、旬ランチ(1900円)。ちょっと高めです。パイナップル酢が食前に出されました。ここは、生産地にこだわっているのが特徴のようです。

20070716l1 ハマチ、カレイ、スズキの刺身湯葉豆腐沖縄産モズク新じゃがの味噌だれ焼き野菜は沖縄産コブ塩でいただきました。

20070716l2 アミエビの衣のイサキ揚げのラタトィユソース五穀米。お味噌汁。

20070716l3 小松菜・バナナ・リンゴのジュース五穀茶無添加ワラビ餅

昼食後、隣接する食品売り場で買い物。ほかでは買えないレア商品が多数あり、オーガニックスーパーという感じでしょうか~とにかくお勧めです。

その後、ホームセンターで買い物を済ませ、畑に行ってトマトをたくさん収穫しました。

20070716d ディナーのメインは、オムライスのカポナータ掛け。旬楽膳で買った惣菜も添えました。

夕食後、誕生日カードの製作で過ごしました (^^)/

|

« 礼拝7/15~勝利者 | トップページ | Vシェイプをつくりました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7169283

この記事へのトラックバック一覧です: 旬楽膳に行きました~:

« 礼拝7/15~勝利者 | トップページ | Vシェイプをつくりました~ »