« 太陽のイタリアン1~ | トップページ | 礼拝7/8~生温い信仰 »

2007年7月 7日 (土)

ズッキーニ初生り♪

今日は蒸し暑い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070707b 今朝は5時に起きて昨日から仕込んでいたライ麦パンを焼き上げました。

20070707m 朝食。フレンチトースト。塩胡椒で味付けです。ニンジンサラダエッセンポーク。収穫したミニトマト。昨日の料理教室でいただいてきたパンプキンスープシメジのサラダ

20070707v 午前中、畑に行って、水やりと草取りをしてきました。ズッキーニが初収穫です♪ほかに茄子ミニトマト

お昼は近くの四季亭へ行って、週替わりランチ(1200円)をいただきました。

20070707l ササミのゴマだれ鶏唐揚げの甘辛ソースホタテのクリームソース春巻き海鮮スープが付きました。ちょっぴり豪華なランチになりました。

20070707l2 デザートは、季節のフルーツ入り杏仁豆腐。甘さはかなり控えめで、牛乳ではなく豆乳を使って作ったのでは?と感じる食味でした。

20070707w ランチ後、お腹が一杯になったので、1時間だけ散歩しました。家の近くにこんなに静かで自然に溢れる場所があるとは知りませんでした。

20070707d ディナーのメインは、マグロとズッキーニのニンニク炒め。収穫したばかりのズッキーニをつかいました。レタスとチーズのスープ。オニオンとエッセンポークを加えました。ほかにつくりおきのニンジンのすき昆布和え鶏レバの煮物

今日は早起きをしてしまったので、早めに寝ますね~ (^^)/

|

« 太陽のイタリアン1~ | トップページ | 礼拝7/8~生温い信仰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7077736

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ初生り♪:

« 太陽のイタリアン1~ | トップページ | 礼拝7/8~生温い信仰 »