« ズッキーニをいただきました~ | トップページ | 鰯の酢ダレ漬け~ »

2007年7月 9日 (月)

鶏肉と柚子風味の野菜ソース~

今日は一日中曇り空で、湿度もそれほど高くなく、しのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070709m 朝食。朝の魚は焼き鮭。チリ産です。カイワレを添えました。明太子。納豆には、ジャコと細ネギを加えました。お味噌汁。

20070709l お弁当。ズッキーニとローズマリーの炒めもの小松菜と椎茸のソテーブロッコリーと明太マヨネーズのグラタン

20070709d ディナーのメインは、鶏肉と柚子風味の野菜ソース。みじん切りにしたキュウリと大根を塩もみして柚子胡椒、酢、レモン汁、胡麻油で味付けました。モロヘイヤとオクラのおかか和え。教会の姉妹から「モロヘイヤが栄養価が高くていい」とお聞きしたので、料理法も合わせてお聞きして早速つくってみました。すまし汁。椎茸、タマネギ、ミツバを具にしました。

夕食後、スポーツセンターへ。主人はプールへ、わたしはトレッドミルで体を動かしました (^^)/

|

« ズッキーニをいただきました~ | トップページ | 鰯の酢ダレ漬け~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7087169

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と柚子風味の野菜ソース~:

« ズッキーニをいただきました~ | トップページ | 鰯の酢ダレ漬け~ »