« Imai 家訪問~ | トップページ | 梅干し~赤ジソ漬け! »

2007年7月 1日 (日)

新チャペル・ミニツアー

今日は曇りが多く、比較的しのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070701m 朝食。昨日 Tomoe から届いた明太子を早速つかってタラモサラダをつくりました。同じくエッセンポークを茹でました。スクランブルエッグ。昨日収穫したばかりのイエロートマト。少し野性味のある甘さでした。デザートはやはり Tomoe からのごどうふ

今日は日曜礼拝。メッセージは主任宣教師から。聖句はコロサイ3章、キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさいから。わたしたちは週に一度しか食事を摂らないとすれば階段も上れなくなってしまうでしょう。先週、教会に子猫が捨てられその世話を幼稚園の先生方がおこなっています。子猫は3時間に1度ミルクを飲まなければいけないので夜もたびたび起きて世話をしなければいけません。わたしたちはこの子猫たちのように神さまからの食事を慕い求めることをしているでしょうか。御言葉を豊かに持つ者は、あわれみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身につけます。このような内容でした。

礼拝後、愛餐会があり、出席。いつものカレーがふるまわれました。デザートはメロン、スイカ、グレープフルーツ、キュウリの塩漬けなどたくさんありました。

20070701c ランチョンの後、新チャペルのミニツアー。写真は1階のアップライト部分。自然光を取り入れることができます。

20070701d 夕食は、一刻堂(尾張旭市東印場町二反田3089)にて。主人はネギ味噌ラーメンを、わたしはネギラーメンいただき、からだが温まりました (^^)/

|

« Imai 家訪問~ | トップページ | 梅干し~赤ジソ漬け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6996040

この記事へのトラックバック一覧です: 新チャペル・ミニツアー:

« Imai 家訪問~ | トップページ | 梅干し~赤ジソ漬け! »