« 土用干し初日 | トップページ | 鶏肉とズッキーニ~ »

2007年7月24日 (火)

フラ語の同窓会~

今日もよく晴れ、梅の土用干し日和でした。

20070724m 朝食。朝の魚は塩サバモズクとモロヘイヤの三杯酢和え。キュウリもみ。お味噌汁。

20070724l お弁当。枝豆の卵焼きニンジンのゴマ和え椎茸のローズマリー炒め。バルサミコ酢を使いました。

今日は久しぶりにフランス語講座の仲間とお食事をしました。いただいたところは、ふく運(長久手町塚田524 TEL0561-61-6532)

20070724l1 前菜。カボチャ、麩、オクラ、エビ、野菜巻き、貝などの含め煮。茶碗蒸し

20070724l2 タラの照焼卵焼きお味噌汁漬物。そして食後にコーヒーがついてます。1575円也。少し高めでしたが、タラの照焼はとてもおいしかったです。

昼食後、その足で畑へ。ちょうど雲がかかり暑くならずに作業できました。キュウリ、ミニトマト、茄子を収穫しました。

20070724d ディナーのメインは、アジの薩摩揚げ丼。アジを潰してゴボウとタマネギを入れて揚げました。三つ葉と海苔をトッピング。かき玉汁キュウリの胡麻油和え。ショウガと塩、胡麻油で味付け。

夕食後、プールへ。主人は350m、わたしは200mだけ泳ぎました~ (^^)/

|

« 土用干し初日 | トップページ | 鶏肉とズッキーニ~ »

コメント

毎日朝から夕まで、料亭のようなフルコースが作れてすごいですねー 本当にご主人は幸せものです。こんなすばらしい奥様は尾張旭市に5人くらいですよ。(全部幼稚園・教会関係です)
私はなぜか最近納豆にはまり、なんでもかんでも納豆に合いそうなものを混ぜ、パスタや豆腐にかけては自己満足しています。
おいしくて簡単にできるレシピがあったらまた教えて下さいねー

投稿: でぐ | 2007年7月25日 (水) 15時26分

でぐさん、こんにちは~
先日いただいたでぐさんのパスタ、すっごく美味しかったです!
オリーブ油、ニンニク、白ワインに納豆?と思いましたが
合いますね!
今度から、聖書の学び、日々の悔い改めを別立てブログに変えましたのでこのブログからリンクできるようにしたいと思います~また遊びにきてくださ~い♪

投稿: Yoripn | 2007年7月26日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7260990

この記事へのトラックバック一覧です: フラ語の同窓会~:

« 土用干し初日 | トップページ | 鶏肉とズッキーニ~ »