« 太陽のイタリアン2 | トップページ | 義父のお見舞いに行きました~ »

2007年7月14日 (土)

Kato 家来訪!

今日は一日中雨でした。台風が近づいています。みなさんのところはいかがでしたか?

20070714a 今日のお昼は、Kato さん夫婦ご家族が家を訪問して下さいました。ご主人さまは幼稚園の園長、奥さまは学校の先生で、おふたりともとてもお忙しい中、スケジュールの合間を縫っての来訪です。

20070714s シーザーズサラダ。レタス、ベーコン、クルミ、パルメザンでつくりました。

20070714o タコとトマトのマリネ。オリーブオイル、醤油、レモン汁、メイプルシロップ、昆布茶でたれをつくりました。バジルをトッピング。

20070714g ジャガイモのグラタン。ジャガイモ、アンチョビー、長ネギ、ホワイトソースを具にしました。

20070714f 鶏の唐揚げ。ホームパーディの定番です。酢、醤油、砂糖、胡麻油、長ネギで味付けた甘辛酢ダレをかけました。

20070714i そして、これもまた定番のいなり寿司。ジャコを入れました。

20070714c_1 デザートは、Kato さんがピエール・プレシュウズ(長久手町扖中1120 電話0561-61-7083)にて買ってきてくださったケーキ。はじめていただきましたが、ここのケーキはほかでは味わうことができないほどの絶品!驚きました。大事な方への贈り物に使えます。

20070714b 少し休憩してから、誕生日カードを作成。

20070714v その後、雨が降る中、畑で色々な野菜を収穫してきました。

夕食は、お昼の残りもので済ませました~ (^^)/

|

« 太陽のイタリアン2 | トップページ | 義父のお見舞いに行きました~ »

コメント

頼子さん、土曜日はとても豪華なお料理でお出迎えしてくださりありがとうございました。さすが!のお味ばかりで大満足のランチでした。嵐の中を嵐のように訪れて嵐のようにさって行ったみたいですよね。ほんとに私たち・・・。失礼いたしました。頼子さん、少し痩せられた?忙しくしてみえるから・・・身体に無理なくお過ごしくださいね。・・・連休中、買い物や用をたすために「さあ、車で出かけるよ」と子どもにいうと「ないとうさんのところ?」と。よほど気にいったようで、ずっといってました。子どもは正直です!また、お会いできる日を楽しみにしています。またうちにもお越しください。

投稿: 加藤 晃子 | 2007年7月17日 (火) 07時54分

先日は、お忙しい中ありがとうございました!
たいしたお構いもできませんでしたが、満足
していただいて感謝です♪ゆう君、けい君も
気に入ってもらえて私達も嬉しいです(^^)/
いただいたケーキはとても美味しくて感激しました!
いいお店を紹介していただいて私達も贈り物などに
利用しようと思います。
ダイエットは特にしていませんが、髪型のせいで
ちょっと痩せて見えるのでしょうか・・・・・
体重は変わらないのですが~
またの機会にお会いできることを楽しみにしてます!

投稿: Yoripn | 2007年7月17日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7138950

この記事へのトラックバック一覧です: Kato 家来訪!:

« 太陽のイタリアン2 | トップページ | 義父のお見舞いに行きました~ »