« 軽井沢カンファレンス | トップページ | 軽井沢カンファレンスの最終日 »

2007年7月30日 (月)

Film Nightに感動しました~

今日は曇り時々雨の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070730m 朝食は8時から。恵みシャレーのレストランにて。ミニトマトと豆腐のサラダサヤエンドウの煮物野沢菜五穀米のお粥クロワッサン。デザートはパパイヤ

20070730w カンファレンスの2日目です。講師は同じ Lou Diaz 博士。説教の聖句は列王上19章からでした。別のブログで紹介します。

20070730l お昼は主任宣教師と神学生の方と一緒に。教会の近くの万喜(軽井沢町軽井沢586-1)にて。天丼ランチ(1000円)をいただきました。

20070730s1 午後は時折雨も降りましたが、夫婦で2時間ほどサイクリングを楽しみました。これは三笠通り

20070730s2 そして万平ホテル(軽井沢町軽井沢925 電話0267-42-1234)にて休憩。

20070730s3 町の東側を南北に走っているささやきの小径の途中で森の中にひっそりたたずむギャラリーに立ち寄り、サヤエンドウの箸置きを購入。1個1050円で少し高めでしたが、夫婦で気に入り思わず衝動買いをしました。

ディナーは、ゆであげ生パスタと手作りピッツァのミネルバ茶房(軽井沢町長倉2009 電話0267-42-5981)にていただきました。

20070730d 注文したのは、アンチョビのペペロンチーノスモークドベーコンとトマトクリームチーズソーストマトとレタスのシーザーサラダ

20070730dp そしてカリカリスモークドベーコンピザ。オリジナリティにあふれ、美味しいと思いました。

午後7時からは修養会が開かれている教会にて Film Night の時が設けられ、鑑賞しました。ひとつめがアニメ「大切な君へ」。一応子ども向けですが、奥が深いです。一人ひとりが神さまの作品なのだから、人と比較しないでというメッセージが気に入りました。

20070730w2 休憩の間に、関西聖書学院の生徒たちによる特別賛美がありました。

二本目は南アメリカの奥地を伝道した5人の宣教師が殺された事件を扱ったドキュメント映画。自分の夫を殺した民族を赦し、伝道していった姿に胸が熱くなりました。

帰宅したのは9時30分頃となりました (^^)/

|

« 軽井沢カンファレンス | トップページ | 軽井沢カンファレンスの最終日 »

コメント

Yoripinさん、こんにちは。
昨日は蒸し暑くて何度も何度もJr.が起き
私達家族みんな寝不足状態・・・
で、今昼寝を始めそうになって
「よしよし、私も一緒に・・・♪」
と思っていたら・・・寝ない!(涙)
私は寝かかっていたのに(涙涙涙涙涙)
というわけでJr.も私も好きなことをやり始めました(笑)

さやえんどうの箸置きかわいい〜♪
とても良い出会いでしたね。
しかしお値段が・・・わぁお!!
気に入った物はお値段は関係ありませんね^^/

投稿: あこいち | 2007年8月 2日 (木) 14時13分

あこいちさん、こんにちは~
蒸し暑いのはイヤですね・・・・
台風がきて風があるけれど窓が開けられない・・・
夜は寝苦しいですね。Jrちゃんはなおさら暑さを
感じて不快でしょう(>_<) よく眠れますように・・・・・

こんな箸置き普通だったら買いません(^^;)
オリジナルであるのと手間暇かかったというのに
惹かれてしまいました。。。。

投稿: Yoripn | 2007年8月 3日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7373610

この記事へのトラックバック一覧です: Film Nightに感動しました~:

« 軽井沢カンファレンス | トップページ | 軽井沢カンファレンスの最終日 »