« ラタトィユ~ | トップページ | ニラ豚キムチ~ »

2007年6月24日 (日)

オフの1日m(_ _)m

今日は時折激しい雨の降る一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070624m 久しぶりに外での朝食です。cafe ji:(長久手町大字岩作字西島102 電話0561-61-3531)にて。主人はハニートーストを、わたしはサンドウィッチをそれぞれいただきました。杏仁豆腐のデザート。ドリンク+¥200~でいただけます。

日曜礼拝のメッセージは主任宣教師から。聖句はルカ9章「自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを救うであろう」から。クリスチャンになる前のわたしたちは自分の心の中の王座に自分自身を据えていました。しかしクリスチャンになった今はイエスを王座に据えています。以前は自分の人生は自分で決めてきました。その方が安全で安心で楽しいと思ったからです。イエスに王座を明け渡すとなにか奴隷になるような気がします。しかし、最高の人生を送るためのノウハウを知っておられる方はわたしたちの創造主以外にはおられません。この方に人生のドライブをお任せすると不思議に自由な人生になる。喜び、平安、愛に満ちた人生に変わります。最もエキサイティングで、楽しい人生に変わります。思い切って主に自分の人生を委ねましょう。このような内容でした。

20070624c 新会堂の建設はかなり急ピッチで進んでいました。Br. Matsuba さんによる涙と汗のたまものです~

20070624v 3階からの眺めは見晴らしが良くて楽しみです。

ランチは BISTRO Petit Cochon(日進市岩崎町竹ノ山37-971 ソレイユ竹の山1F 電話0561-73-7011)にて。以前から気になっていたのですが、ちょっと高そうだったので、躊躇していました。デジカメの調子が悪くなり、写真は貼付できません(T_T)

前菜はかなり豪華でした。タコとカンパチのカルパッチョ、ひよこ豆の煮込み、生ハムのムース、ズッキーニのフリット。スープはキュウリの冷製ポタージュ。メインディッシュ。主人はやまゆりポークロースのグリルのフランス天然塩添、わたしはマグロのガーリックソテー、キノコとバルサミコのソース。デザートは抹茶のムースバニラアイスクリーム。ドリンクはアップルとグレープフルーツ。お値段は1500円。料理は確かに凝っていましたが、メインが物足りない感じがしました。

20070624p 昼食後、買い物を済ませ、いよいよ梅干しづくりです。水洗いした梅に砂糖と塩を加えて陶器の壺に入れました。

20070624d 夕食は四季の和食えちぜん(尾張旭市庄中町南島1488 電話0561-51-1131)にて。味噌きしめんをいただきました。主人は小盛りの天ぷら丼をプラス、わたしは単品でいただきました。

今日は主人の配慮で一日オフで過ごしました。また明日から頑張ります~ (^^)/

|

« ラタトィユ~ | トップページ | ニラ豚キムチ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6912218

この記事へのトラックバック一覧です: オフの1日m(_ _)m:

« ラタトィユ~ | トップページ | ニラ豚キムチ~ »