« 蛍を見ました~ | トップページ | サバの野菜団子丼~ »

2007年6月18日 (月)

そば打ちと陶芸を楽しみました~

今日は一日中しとしとと雨が降り続く一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

朝は赤引温泉(新城市大野字中楠4-3 電話0536-32-1531)で迎えました。

20070618m 朝食。焼き鮭冷や奴卵焼き舘山寺味噌小梅干しハムサラダ。どれもこれも美味しくて豪華でした。

20070618w チェックアウトをしてから阿寺の七滝(新城市下吉田ハダナシ)へ。旅館から自動車で走らせることおよそ20分、駐車場から徒歩20分と簡単には行けませんでしたが、その分達成感も一塩でした。

滝は日本の滝百選に選ばれたことのあるほどの名滝。水は飲みたくなるほど澄んでいました。

20070618s1 その後、山びこの丘(新城市玖老勢字新井9 電話0536-35-1191)へ。ここでそば打ちを体験しました。

20070618s2 自分で打ったそばを食堂にてざるそばにしていただき早速いただきました。とてもコシがありお店では味わえない食感が嬉しかったです。

昼食後、主人は支社に行き、残されたわたしは陶芸教室に参加しました。今回作ったのは片口鉢。与えられた粘土をすべて使いそこそこに満足できる作品となりました。

仕事を済ませた主人と再び合流して、一路名古屋へ。

20070618d 夕食は「鰻が食べたい」という主人の要望で、以前フランス語講座の仲間といただき、大満足した魚六(瀬戸市南仲之切町110 電話0561-82-8052)にて長焼定食をいただきました。

外側はカリッとしていて中はとろけるような食感。かなりお勧めのお店です!ここでしか味わえないでしょう~

|

« 蛍を見ました~ | トップページ | サバの野菜団子丼~ »

コメント

蕎麦が食べたい~我が家も蕎麦だ

投稿: るか | 2007年6月20日 (水) 17時19分

るかさん、おはようございます。
手打ちの蕎麦は美味しかったです!
家でも作ろうかな~と思いました。

投稿: Yoripn | 2007年6月21日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6834778

この記事へのトラックバック一覧です: そば打ちと陶芸を楽しみました~:

« 蛍を見ました~ | トップページ | サバの野菜団子丼~ »