« レバーとしいたけのハンバーグをつくりました! | トップページ | 主人の実家へ行きました! »

2007年6月 9日 (土)

大雨の一日

今日は時折雷を伴う激しい雨が降る一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070609m 朝食。ベイクドポテトローズマリー風。ニンニクとローズマリーで風味付け。ニンジンとモヤシのサラダフレンチトースト。ベーコンをトッピングして塩胡椒で味付け。

お昼、教会の Sr. Yamashita さんと妹さんが来訪。ホームパーティを楽しみました。

20070609i いなり寿司。昨夜煮込んだ揚げを使って、ご飯にジャコを加えてつくりました。

20070609k 鰹たたきの和風サラダ。タマネギを敷いて、土佐酢をかけワカメとカイワレをトッピングしました。

20070609p ピリ辛肉じゃが。豆板醤を加えて甘さを抑えた大人の味に仕上げました。

20070609b 黒豆の煮物。昨年畑から収穫したものを使用しました。

20070609s 野菜の浅漬け。昨夜一晩漬けてつくりました。白菜、キャベツ、ニンジン、キュウリを入れて、昆布、ショウガで味付けました。

20070609c 妹さんはチーズ巻きチキンを作って持ってきてくださいました。肉がジューシーでとても柔らかな仕上がりでしたので、レシピを教えてもらいました。

20070609f デザートはフルーツポンチ。煮立てた白ワインで味を調整しました。リンゴ、キュウイ、バナナ、オレンジなどをふんだんに入れました。ハーブのディルで風味付け。

夕食は、ホームパーティーの残りもので済ませました (^^)/

|

« レバーとしいたけのハンバーグをつくりました! | トップページ | 主人の実家へ行きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6726871

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の一日:

« レバーとしいたけのハンバーグをつくりました! | トップページ | 主人の実家へ行きました! »