« pinch of salt へ行きました! | トップページ | 鮭とキノコのガーリックライスをつくりました! »

2007年6月 3日 (日)

カレー当番でした!

今日は曇ったり晴れたりでしのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070603m 朝食。ベイクドポテトのローズマリー風。ジャガイモの品種はきたあかり。義母が作ったものです。ニンジンとサンフルーツのサラダ。パンは先日焼いた豆乳パン。デザートはスイカ。

今日は日曜礼拝の日。夫婦でカレー当番なので、早めに行きました。

20070603c わたしたちの教会の会堂建設は急ピッチで進んでいました。

礼拝メッセージは主任宣教師から。聖句は列王記下18章。ヒゼキヤは王になったとき25歳でしたが、神さまの忌み嫌われる偶像礼拝の根を絶ち、「神さまが共におられた」と書いてあります。ヒゼキヤの時代、当時の超大国アッスリアがイスラエルの北王国を攻め滅ぼし、南王国ユダに迫ってきました。いよいよ王国が包囲されたとき、ヒゼキヤは衣を裂いて祈ります。このとき彼は現実を無視せず、ありのままの現状をもとに具体的に祈ります。こうしてアッスリア軍は一晩で18万5千人の兵士を一度に失い、引き返します。ルカ18章には「自分を高くする者は低くされ、低くする者は高くされる」との御言葉がありますが、まさにこのことが実現したのです。わたしたちも主に寄り頼みましょう。このような内容でした。

愛餐後、るかさんの家に行って、主人がブログへの画像の入れ方を教えてあげました。

20070603d ディナーのメインはピリ辛肉じゃが。一昨日料理したものを加工。牛肉だけとりだして作りました。スナップエンドウの塩炒め。るかさんからいただいたものを使用しました。

夕食後、風林火山を観て過ごしました (^^)/

|

« pinch of salt へ行きました! | トップページ | 鮭とキノコのガーリックライスをつくりました! »

コメント

ありがとうございました☆おかげでブログに添付できました感謝で~す
我が家もたまには食事の写真添付してみますね

投稿: るか | 2007年6月 4日 (月) 23時51分

先日、ご主人様からご招待いただきました。家族みな楽しみにしています。子ども二人連れて行くと、おしゃれな内藤家がきっと大変なことになると思うので、ご迷惑がかからないように、気をつけますね!では・・・。今日も暑くなるかしら?これから、夏に向かい暑くなるもんね!頼子さん、名古屋の夏の暑さはたいへんでしょ?

投稿: 加藤 晃子 | 2007年6月 5日 (火) 07時52分

るかさん、おはようございます。
写真添付おめでとうございます!
お役に立って光栄です。
これからたくさん添付していろいろと
教えて下さい♪

投稿: Yoripn | 2007年6月 5日 (火) 08時17分

晃子さん、おはようございます。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。ご家族皆さん来ていただくとのことで大歓迎です!皆さんがくつろげますように、頑張ります~

名古屋の夏は蒸し暑いです(^^;)この季節がやってきますね~暑さをしのぐ工夫をしなければ・・・・
ではまた!

投稿: Yoripn | 2007年6月 5日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6656637

この記事へのトラックバック一覧です: カレー当番でした!:

« pinch of salt へ行きました! | トップページ | 鮭とキノコのガーリックライスをつくりました! »