« 大雨の一日 | トップページ | 八丁味噌蔵と西尾のお茶園~ »

2007年6月10日 (日)

主人の実家へ行きました!

今日は朝のうち激しく雨が降りましたが、お昼からは晴れ渡り蒸し暑くなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070610m 朝食。オムレツの中には椎茸、タマネギなどいろんな食材を入れ、香り付けにローズマリーも入れました。

今日は日曜礼拝の日。説教は主任宣教師から。聖句は第2列王6章からでした。預言者エリシャの時代、北イスラエルはスリヤ軍に包囲され籠城戦で戦いますが、ついに兵糧も尽き自分の子どもまで殺して食べてしまうほどの飢饉になります。このような絶体絶命な状況の中にあってエリシャは「翌日安価な値段で小麦が売られるようになる」と予言します。実際、神さまはスリヤの軍隊を敗走させ、4人のハンセン氏病の病人を介してその良き知らせを伝えました。神さまの奇跡を信じなかった副官は食料を運び込む車に敷かれ死んでしまいます。これはイエスさまがもたらした良い知らせ、福音と似ています。信じない者とならないで、信じる者となりましょう。このような内容でした。

20070610l お昼は、パン工房とカフェとホームストア BRUNCH cafe AT HOME 香久山店(日進市香久山5-510 電話052-807-7100)でランチをいただきました。主人はツナとベーコンとアサツキの和風を、わたしは小エビのうにクリームをいただきました。エビはプリプリしていてうにの風味も満点でした。

明日は主人が岡崎支社にて仕事のため、今日は主人の実家に行き、一晩泊まりました。

20070610d 夕食は義母が作ってくださいました。ニジマスの焼き魚ジャガイモの煮っこがしゴーヤチャンプル赤飯キュウリのサラダ。お寿司など。たくさんいただきました。

夕食後、風林火山を観て過ごしました (^^)/

|

« 大雨の一日 | トップページ | 八丁味噌蔵と西尾のお茶園~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6753807

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の実家へ行きました!:

« 大雨の一日 | トップページ | 八丁味噌蔵と西尾のお茶園~ »