« 抹茶シフォンケーキを焼きました~ | トップページ | 新チャペル・ミニツアー »

2007年6月30日 (土)

Imai 家訪問~

今日はさわやかな風が吹くしのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070630m 朝食。オムレツのラタトィユ添え。オムレツにはマイタケ、ピーマン、ベーコンをはさみこみました。エスニックサラダは昨夜の残りものです。砂糖を加えてまろやかにしました。

20070630b 朝食後、明日のパンを焼き上げました~

20070630t その後、畑仕事に。水まき、草取りをした後、キュウリとミニトマトを収穫しました~

20070630c その後、ワルツにて生クリームを購入。昨夜焼き上げた抹茶シフォンケーキによく泡立てた生クリームを塗って、抹茶をふりかけました。できたてのケーキを持って Imai 邸を訪問。

暖かい歓迎を受けて、奥さまの Emiko さんの手料理を楽しみました。

20070630h 生ハムのカルパッチョ。ソースが美味しかったです。

20070630k キッシュ。ブロッコリーがふんだんに使われていました。

20070630s サンドウィッチは、ハム&キュウリとマヨ玉です。

パスタは茄子のトマトソース和え。美味しかったです。食べるのに夢中で撮影を忘れてしまいました (^^;)

お子さまの Yusuke くん、Yoko ちゃんともお友だちになれて、いろいろ話を聞かせてくれました。5時過ぎまで会話を楽しみました。

6時過ぎに妹の Tomoe からかば田の明太子柏戸のごどうふFコープのエッセンポークが届きました。

お昼にたくさん食べたので、夕食はフルーツ・ヨーグルトだけで済ませました (^^)/

|

« 抹茶シフォンケーキを焼きました~ | トップページ | 新チャペル・ミニツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6995553

この記事へのトラックバック一覧です: Imai 家訪問~:

« 抹茶シフォンケーキを焼きました~ | トップページ | 新チャペル・ミニツアー »