« 洋風料理にしました! | トップページ | チキンカレーをつくりました! »

2007年5月20日 (日)

トマトの苗を植えました!

今日は空気が乾燥してさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070520m 朝食。昨日のひよこ豆サラダにタマネギ、ミズナ、レタスを追加して、ゆで卵を加えました。ベイクドポテト。ローズマリーを和えました。パン・ド・ミー。

今日の礼拝は東名古屋キリスト教会小池冨雄先生からでした。聖句は詩篇61篇から。神さまのことを時々聖書では岩と呼んでいます。ダビデは自分の子に国を追われ命を狙われ逃亡しているときにこの歌を詠みました。ダビデにとって神さまは岩であり避難所でした。クリスチャンは逃避していると非難する人がいますが、危険があるときに避難所に逃げるのは知恵ではないでしょうか。イエスさまはペテロがイエスさまのことを「キリスト、救主」と告白したその岩の上に教会を建てると言われました。当時多くの人はイエスを「立派な教師」とか「病気をいやして下さる方」と認識していました。しかしペテロは「キリスト」と告白した。天国の鍵の第1は御言葉です。聖書の言葉を聞かなければはじまりません。鍵の第2は聖霊です。わたしの教会にはお祈りをしているとき、賛美しているときに、泣かれる方がいます。それは聖霊が心に触れて下さったいるのです。鍵の第3は辛い経験です。憐れみとか親切は神さまからの訓練を受けていく中で身につけていくものです。このような内容でした。

20070520l 礼拝後、宣教師の先生をはじめ教会の有志でサイゼリヤにてランチをいただきました。主人はチーズフォッカッチャチーズドリアを、わたしはピリ辛ピラフミニフォッカッチャをそれぞれいただきました。

その後、サンリョー園芸センター(名古屋市緑区白土803 電話052-879-0087)に行って、トマト、ミニトマト、花の苗をそれぞれいくつか購入し、畑に植えに行きました。

20070520d 夕食は、スーパーの総菜屋で購入したおかずです。今夜は手抜きでした (^^;)ごめんなさい・・・・・

夕食後、主人と一緒に風林火山を観て過ごしました (^^)/

|

« 洋風料理にしました! | トップページ | チキンカレーをつくりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6492468

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの苗を植えました!:

« 洋風料理にしました! | トップページ | チキンカレーをつくりました! »