« 園芸な1日 | トップページ | アユをいただきました♪ »

2007年5月 4日 (金)

サクランボ・ジャムをつくりました!

今日は初夏らしいさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070504m 朝食。キッシュ風卵焼き。チーズ、卵をたっぷり加えて、タマネギ、ホウレン草、ピーマンを包み込んで作りました。キャベツとニンジンのサラダ。昨夜のポテトスープ

ゴールデンウィークということもあって、お昼、岡崎にある主人の実家に行きました。

20070504l お昼はお寿司が用意されていました。

20070504c 昼食をとった後、庭に生えているサクランボがちょうどいい具合に色づいていましたので、主人とふたりでサクランボ狩りを楽しみました。

20070504j 大量に収穫したのでサクランボジャムづくりに挑戦。イチゴと違って種を取るのが大変でした (^^;)

20070504d 夕食は、義母の用意してくださったものです。フライの盛り合わせエンドウの卵とじキュウリと茹で卵のサラダあさり汁

のんびり過ごすことができました (^^)/

|

« 園芸な1日 | トップページ | アユをいただきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6330996

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ・ジャムをつくりました!:

« 園芸な1日 | トップページ | アユをいただきました♪ »