« アユをいただきました♪ | トップページ | 鰹とアボガドのちらし寿司をつくりました! »

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

今日は朝から雨模様。恵みの雨です。みなさんのところはいかがでしたか?

20070506m 昨日に続き義母による朝食です。味噌汁目玉焼きキュウリ納豆ウインナー梅干し。デザートはオレンジ

午前9時に主人の実家を出て、1時間ほどかけて教会へ。途中知立で少しだけ混みましたが、警戒していた帰省ラッシュはほとんどありませんでした。

今日のメッセージは主任宣教師から。聖句はピリピ3章です。使徒行伝にはパウロがアジアからヨーロッパに伝道旅行をしたときの話が記載されています。使徒行伝16章にはパウロがピリピで牢獄に囚われてしまう記事が載っています。牢屋の扉が閉められていたとき、人間的な思いからすれば、脱出は不可能なときに、パウロたちは主をほめたたえていました。下の問題に目を奪われるときに真の解決は与えられません。上にある天に眼を向けることによって解決が与えられます。実際、このとき、不思議な方法で監獄の扉が開き、看守とその家族がその夜救われ、洗礼を受けたと書いてあります。主にあってどんなときにも喜びましょう。このような内容でした。

礼拝の後、愛餐会があり、みんなでカレーライスをいただきました。デザートはイチゴグレープフルーツ

20070506d ディナーのメインは、焼きそば。ネギ、タマネギ、椎茸、キャベツ、豚バラを具にして、醤油、胡麻油、砂糖、スープで味付けました。アサリの中華スープ。ショウガとニンニクのみじん切り、胡麻油、ネギを加えて、中華風にしました。トマトのサラダ。

これで4連休は終わりです~ (^^)/

|

« アユをいただきました♪ | トップページ | 鰹とアボガドのちらし寿司をつくりました! »

コメント

自家製ジャムにかわいい~印鑑入れに
それからそれから素敵な音楽ありがと~沢山聞いてます昨日の夕方から聞きまくってます☆
感謝です

投稿: るか | 2007年5月 7日 (月) 12時26分

ますます主に触れられますように~
お友だち用のCDも作って、郵便で送ります。

投稿: Yoripin | 2007年5月 8日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6331080

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク最終日:

« アユをいただきました♪ | トップページ | 鰹とアボガドのちらし寿司をつくりました! »