« 留学生との会話を楽しみました! | トップページ | 牛肉とキュウリのショウガ炒め »

2007年5月31日 (木)

今夜は血液サラサラメニュー!

今日は昨日とは打ってかわってさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070531m 朝食。今朝はお米を買い忘れたため、パン食となりました (^^;) 冷凍していたライ麦パンオムレツ。昨日のミートソースにピーマンを混ぜて作りました。ブロッコリーのマヨネーズがけ。ミニトマト。その他昨日の残りものです。

20070531l お弁当。甘塩鮭ホウレン草とシメジのゴマ和え長芋のめんつゆ焼き

20070531d ディナーのメインは、ウナギとゴーヤの塩もみ丼。血液サラサラメニューだということで参考にしました。金目鯛のアラ汁。昨日さばいた金目鯛がもったいなかったのでお汁にしてみました。三つ葉を添えました。キャベツとシソの塩もみ

20070531b 夕食後、豆乳パン作りに挑戦。明日焼き上げます (^^)/

|

« 留学生との会話を楽しみました! | トップページ | 牛肉とキュウリのショウガ炒め »

コメント

Yoripinさん、こんにちは
こねてますね〜^^/
豆乳パンどんな感じになるのでしょう?
感想お待ちしております♪

血液サラサラ・・・
私はやっぱりゴーヤは苦手・・・
サラサラなりたい・・けど苦手・・・
ひゅ〜・・・

投稿: あこいち | 2007年6月 1日 (金) 17時06分

あこいちさん、おはようございます。
豆乳パンは、豆乳の味はあまり感じなかった
のですが、噛むほど香りを感じ、食感ももっちり
としているような感じでしたよ~

ゴーヤだけ食べると何だか嫌な感じなのですが
これがウナギとタマネギと絡めて食べるといいようですよ。でも苦手なものを無理に食べるのはリラックス効果が薄れるかも・・・・・・

投稿: Yoripn | 2007年6月 4日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6617950

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は血液サラサラメニュー!:

« 留学生との会話を楽しみました! | トップページ | 牛肉とキュウリのショウガ炒め »