« パン・ド・ミーを焼き上げました! | トップページ | トマトの苗を植えました! »

2007年5月19日 (土)

洋風料理にしました!

今日は風が強くさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070519m 朝食。オムレツには、ホウレン草とベーコンを入れました。ニンジンサラダにはサンフルーツを加えました。ミニトマト。パン・ド・ミーを早速登場させました。サクランボジャムはこれでおしまい。

お昼は主人のお友だちの Shirai さん家族と Nakaichi さんがお見えになり楽しい時を過ごしました。Shirai さんは奥さまと娘の Miho ちゃんをお連れになりました。

20070519c まずは唐揚げとひよこ豆サラダ。醤油、酒、ショウガ汁で漬けた鶏肉を片栗粉でまぶして揚げました。サラダはひよこ豆のほか、パプリカ、レタス、水菜、タマネギを加えました。

20070519t マグロサラダ。マグロは沖縄近海で漁獲された新鮮なもの。サラダにするのがもったいないぐらいでした。ほかにサーモンを角切りにしました。マヨネーズ、レモン、オリーブオイル、塩を調合したタルタルを作り、キュウリ、パプリカ、新タマネギのみじん切りを周りに添えて、ソースをかけて出来上がり。

20070519p ピザ。イースト菌は使わず、強力粉、砂糖、塩、オリーブオイルを混ぜてこねてのばして生地から作りました。トマトペースト、オリーブオイル、ニンニクのすりおろし、粉チーズ、オレガノで作成したオリジナル・トマトソースをベースに、ベーコン、タマネギ、ピーマン、タコなどを具にしました。

20070519n ナポリタン。ピーマン、マッシュルーム、ハムを加えました。

20070519a デザートは、杏仁豆腐。イチゴ、サンフルーツを加えました。

みなさん5時頃まで楽しんで過ごしました。

その後、畑に行って、草取りをして、主人と一緒に畝を作りました。

夕食は、ホームパーティーの残りもので済ませました (^^)/

|

« パン・ド・ミーを焼き上げました! | トップページ | トマトの苗を植えました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6491585

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風料理にしました!:

» 色々なパンの種類、パンの作り方を紹介していきます。 [パン 作り方 ]
パンの種類も色々ですよね。世界でもっとも愛されているパン、そのパンの種類と作り方を紹介しまーす。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 09時47分

« パン・ド・ミーを焼き上げました! | トップページ | トマトの苗を植えました! »