« ホームパーティーしました! | トップページ | サワラとタケノコの煮物 »

2007年4月22日 (日)

LEPANに行ってきました!

今日はどんよりとした1日で、午後からは雨が降り出し、夜にはかなり激しくふりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070422m 朝食。フレンチトースト。チーズをトッピング。レタスサラダはオニオンスライスを加えました。昨日の残りもの、ハルサメの中華サラダ

今日は日曜礼拝の日。メッセージは主任宣教師が担当され、聖句はルカ9章からでした。

イエスは弟子たちを遣わしましたが、それは神の国を宣べ伝え(words)、全ての悪霊を制し(wonders)、病気を癒し(works)、神さまをほめたたえる(worship)ためでした。第2コリントの5章には、キリストの愛が強く迫っているというパウロの言葉がありますが、これは「強く迫る」というのは「強制する」という意味が近いのです。クリスチャンは火災保険として神さまを信じているわけではありません。イエスさまはエルサレムの滅びのために泣かれました。わたしたちもイエスさまの愛の心をもって魂の救いのために励みましょう。このような内容でした。

ランチは3月末にオープンしたばかりのLEPAN(瀬戸市高根町2-69 電話0561-85-8537)に行ってきました。大変な混みようで、1時間近く待ちました (^^;)

主人はメインプレートランチを、わたしはパスタランチをいただきました。それぞれにスープとパンが付いて1200円。半額チケットがあったので、ひとり600円でいただくことができました。

20070422l パンは食べ放題でした。

20070422l1 スープ。主人は渡り蟹の濃縮トマトスープを、わたしはごろごろカボチャのスパイススープをいただきました。カボチャをペースにカレーのスパイスが入っていました。

20070422l2 メイン。主人は白身魚と完熟トマトのグリルのマニーマスタードソース。わたしはトマトソーススパゲティ。8種類の野菜とモッツァレラチーズ入りという触れ込みです。

ドリンクはプラス80円。半額でいただけるということもあって、ふたりともホットレモンティをいただきました。

スープもメインディッシュもかなり素材にこだわっているという感じで、量も多く、満足度は夫婦共々かなり高かったです。

20070422d 夕食は残りもので済ませました。タケノコの煮物フキの煮物餃子

夕食後、風林火山を見て過ごしました (^^)/

|

« ホームパーティーしました! | トップページ | サワラとタケノコの煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6191162

この記事へのトラックバック一覧です: LEPANに行ってきました!:

« ホームパーティーしました! | トップページ | サワラとタケノコの煮物 »