« チキンと野菜のグラタンをつりました! | トップページ | タケノコとキノコのペペロンチーノをつくりました! »

2007年4月25日 (水)

ホーカン師、来会!

今日は午前中は曇り空、午後からは陽も出てきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070425m 今日、主人は有給休暇を取得。というわけで朝食はトーストです。テリヤキチキンカボチャの直煮。作り置きのキャベツのコールスローサラダ。デザートはリンゴ・ヨーグルト

午前中、はじめて教会の婦人会に出席しました。主人の自動車はマニュアル。しかもわたしはAT車限定のペーパードライバーとあって、結婚して以来、主人の指導のもと練習に練習を重ねてきました。今日はフランス語も休みで、主人も休みを取ってくれたので、教会まで運転していきました。

20070425j  婦人会の前に教会の附属幼稚園の「イエスさまの時間」に参加。子ども20070425h_1 たちの大声で歌う賛美に思わず眼がウルウルしてきました (;_;)

20070425f 婦人会には特別ゲストとして、ホーカン・ガブリュエルソン先生が来られていました。先生はラオス、ミャンマー、イランなどの政治的には不安定な地域で宣教をされている方です。今日は世界各地でおこっているリバイバルについての特別な話を聞くことができました。

メッセージは列王記下7章から。先生は政治的にキリスト教が認められない地域にも伝道されています。経済的な不安、治安的な不安、伝道には多くの苦しみが伴い不信仰に陥りそうになります。しかし、この箇所でいつも励まされます。不信仰により生きるより、信仰により死んだ方がよいと思い切って神さまに身を委ねることができます。私達は、新しいことにチャレンジすることに躊躇し、一歩を踏み出さないばかりに神さまの大きな恵みを受け損なってはいないだろうか?主の奇跡を信じ、大胆に一歩を踏み出して信仰を持って歩んでいきましょう。このような内容でした。

20070425l_1  婦人会の途中でランチ。Sr. Deguchi さん手作りの菜めしおにぎりパウンドケーキフルーツポンチでいただきました。

その後はホーカン先生に一人ひとり祈っていただきました。

20070425d ディナーのメインは、イカめし。圧力鍋で作りました。刻んだイカの足を入れたもち米を、イカの中に詰め込んで、だし、醤油、みりん、酒の煮込み汁で煮ました。あさり汁。鰹だしの中でアサリを煮ました。濃厚でコクのある味になりました。キュウリとすき昆布とタマネギの三杯酢和え

今日はともて充実した日を過ごしました(^^)/

|

« チキンと野菜のグラタンをつりました! | トップページ | タケノコとキノコのペペロンチーノをつくりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6216856

この記事へのトラックバック一覧です: ホーカン師、来会!:

« チキンと野菜のグラタンをつりました! | トップページ | タケノコとキノコのペペロンチーノをつくりました! »