« アジの薩摩揚げ丼をつくりました! | トップページ | Grace Encounter 10/10回 修了式 »

2007年4月11日 (水)

ホタルイカとそら豆のパスタをつくりました!

いつもこのブログ作成のために使っているデジカメの調子が怪しくなってきました。今日の朝食とお弁当のデータは消失。というわけで画像はディナーのみになってしまいました (>_<)

朝食。お魚は金目鯛。コクがあって美味しかったです。

お弁当。椎茸の素焼き豚肉の味噌炒めインゲンのゴマ和えニンジンとゴボウのキンピラでした。

午後、フランス語教室に参加しました。半過去の変形、複合過去の練習をしました。それから、オ・シャンゼリゼを訳して歌いました。

20070411s 教室から帰ってきたら、妹夫婦からたくさんの贈り物が届いていました。関根の胡麻油かば田の明太子やげん堀の七味唐辛子、タケノコの水煮などなど。どれも一流の品ばかり (*^_^*) ゆっくりいただきたいと思います。

20070411d ディナーのメインは、ホタルイカとそら豆のパスタ。旬のものを使いました。オリーブオイル、ニンニク、唐辛子で味付けました。アボガドとグレープフルーツのサラダ。タマネギのスライスを加えて、マヨネーズ、クリームチーズ、レモン汁で和えました。スープは、ジャガイモとトマトのポタージュ

|

« アジの薩摩揚げ丼をつくりました! | トップページ | Grace Encounter 10/10回 修了式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6059708

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルイカとそら豆のパスタをつくりました!:

» そら豆ダイエット ダイエットレシピ「そら豆の和風ポタージュ」の作り方 [ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記]
こんばんは、シェイクです。少し肌寒い夜が続いていますね風邪をひかないように夜は一枚薄めの上着を羽織るなど体を冷やさないように気をつけてくださいね!さて今回は、栄養バランスのとても良く、ダイエット促進には欠かせない下記の成分が豊富に含まれてい...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 00時05分

« アジの薩摩揚げ丼をつくりました! | トップページ | Grace Encounter 10/10回 修了式 »