« クラムチャウダーを作りました! | トップページ | LEPANに行ってきました! »

2007年4月21日 (土)

ホームパーティーしました!

今日は時折小雨の降る1日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070421m 朝食。野菜サラダ。レタスとタマネギをベースにカリカリに焼いたニンニク、ゆで卵、トマトを加えました。ベイクドポテト・ロズマリー風味。アンチョビーとベランダ農園のロズマリーで風味付け。こんがり焼き上げました。昨夜のクラムチャウダー

20070421f お昼に主人のお友だち Imai さんご家族を迎えてホームパーティーをしました。豪華なフラワーポットをいただきました。

熱々を食べていただきたいという思いもあって、少しずつ小出しにして食卓に並べました。

20070421h まずはハルサメの中華サラダ。ハムとキュウリを加えました。

20070421s 中華風コーンスープ。市販のクリームコーンとコンソメスープをかき玉にしました。

20070421g 餃子。キャベツたっぷりです。ほかに野菜はニラと長ネギ、風味付けに紹興酒、ショウガ汁。

20070421t 麻婆豆腐。豆板醤を入れる四川風で辛めに作りました。大人には人気がありましたが、子どもたちには受けは悪かったようです (^^;)

20070421c 八宝菜。タケノコ、ニンジン、チンゲンサイ、キクラゲ、ウズラの卵、椎茸など野菜満載です。

一通り食べていただいた後、子どもたちのために主人が用意したディズニー映画ピーターパンを見てもらいました。子どもたちの反応はかなりよく、特に上の Yusuke くんは声を上げて喜んでいました♪

20070421d デザートは Imai さんがご自宅近くのケーキ屋さんで買ってきてくださったもの。主人はフルーツたっぷりのロールケーキ、わたしはベリーソースのムースです。かなりレベルが高く、美味しかったので、今度買ってみたいと思いました。

最初、緊張していた子どもたちも次第になれ、帰るときには笑顔でバイバイをしてくれました。

夜はホームパーティーの残りもので済ませました (^^)/

|

« クラムチャウダーを作りました! | トップページ | LEPANに行ってきました! »

コメント

今日は選挙の関係で投票所にいる行政の人の
お弁当が頼まれたので忙しくしてました★んん~礼拝にいけなくって残念

投稿: るか | 2007年4月22日 (日) 16時12分

ハレルヤ♪
商売繁盛でなによりです!
来週来ることができますように~

投稿: Yoripin | 2007年4月24日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/6169165

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティーしました!:

« クラムチャウダーを作りました! | トップページ | LEPANに行ってきました! »