« 早春の静岡フルコース | トップページ | 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! »

2007年3月27日 (火)

妹の帰郷

今日は雨こそ降りませんでしたが、一日どんよりしたお天気でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070327m 朝食。タラモサラダ。明太子とタマネギを加えました。ニンジンサラダにはパセリをトッピングしてきました。

お昼、妻家房(名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクウェア4F 電話052-563-9100)にて妹とのお別れ会を兼ねてランチをいただきました。

20070327l コムタンクッパユッケジャン石焼きビビンバを注文して、3人でシェアしました。コムタンクッパは白粥といった感じです。石焼きビビンバにはコチュジャンをたくさん入れました。

20070327l1 ユッケジャンはかなりホットで汗をかきながらいただきました。

20070327p その後、ミッドランドスクウェア最上階のスカイプロムナードを歩きました。実はわたしは高所恐怖症。足がすくみました (^^;)

妹は2時発ののぞみに乗って福岡に帰っていきました。8泊9日間でしたが、あっという間でした。また会えるのはお盆の時かな?

夕食は、いなや(尾張旭市南栄町旭ヶ丘28-4 電話0561-53-0178)にて。美味しくて安いうどんが食べたいときは決まってここに来ます。主人はきつねきしめんの大盛り、わたしは味噌うどん。体が温まりました。

夕食後、録画しておいた風林火山を見ました。脚色はあるでしょうが、あれだけいじめられても強く生きた勘助に共感を覚えるのはなぜでしょう~

|

« 早春の静岡フルコース | トップページ | 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5885848

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の帰郷:

« 早春の静岡フルコース | トップページ | 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! »