« けんちん鍋を作りました! | トップページ | グラタンを作りました! »

2007年3月13日 (火)

アジのハンバーグ丼を作りました!

今日も午前中みぞれが舞い、午後からもよく冷えた一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070313m 朝食。朝のお魚は兵庫産の甘塩カレイです。「今が旬!」という謳い文句につられて思わず買ってしまいましたが、甘みがありおいしかったです。

20070313l お弁当。卵焼きにはニラを加えチヂミ風に仕上げました。ゴボウのささがきサヤエンドウの黒ゴマ和え。ご飯にはかつお節をトッピング。

20070313d ディナーのメインは、アジのハンバーグ丼。アジを三枚におろしてミンチ状にした後、ゴボウ、タマネギを加えて丸めて焼きました。丼にのせ、みりん、しょう油、砂糖で作った照焼ダレをかけ、海苔とミツバをトッピングして出来上がり。かき玉汁には、長ネギとマイタケを具にして溶き卵を注いで出来上がり。キュウリとタマネギのサラダ。塩、酢と砂糖で和えました。

今日ものんびりと過ごしました (^^)/

|

« けんちん鍋を作りました! | トップページ | グラタンを作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5681299

この記事へのトラックバック一覧です: アジのハンバーグ丼を作りました!:

« けんちん鍋を作りました! | トップページ | グラタンを作りました! »