« 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! | トップページ | 手抜きの1日(^^;) »

2007年3月29日 (木)

お稲荷さんを作りました!

今日もポカポカの春の陽気の一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070329m 朝食。朝のお魚はアジ納豆には細ネギとしらすをトッピングしました。

20070329l お弁当。椎茸と水菜のソテーモヤシのナムル。昨夜の残りものですが、豚肉と豆腐の卵とじ

20070329d 今日の夜は主人は懇親会のためひとりだけです。久しぶりに稲荷寿司を作ってみました。油揚げを10分ぐらい茹でて油抜きし、しょう油、砂糖、みりんで味付けした汁で汁気がなくなるまで煮ました。具は豚肉、大根、ショウガをしょう油とみりんで10分ぐらい煮込み、酢飯に混ぜ込みました。

夕食後、簡単エアロに行って汗をたっぷりかきました (^^)/

|

« 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! | トップページ | 手抜きの1日(^^;) »

コメント

お稲荷さんか
久々につくろうかな
食べたくなりました

投稿: るか | 2007年3月31日 (土) 19時12分

稲荷寿司をまとめて作って、
昼も晩も食べてました。
日持ちがするのも魅力ですね。

投稿: Yoripin | 2007年4月 1日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5903497

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さんを作りました!:

» 水菜 料理 [料理@料理]
水菜 料理を紹介します。豚肉と水菜の常夜鍋風毎日食べても飽きないという意味の「常夜鍋」。ほうれん草がよく使われますが、代わりに水菜を入れてポン酢でさっぱりといただきます。材料(2人分) 豚肉・・・200g水菜・・・1/2束ねぎ・・・1/2束まいたけ・・・1パック[A...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 01時01分

« 豚肉と豆腐の卵とじを作りました! | トップページ | 手抜きの1日(^^;) »