« 愛・地球博記念公園に行きました! | トップページ | 妹の帰郷 »

2007年3月26日 (月)

早春の静岡フルコース

今日は春の陽気で暖かな一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

今日は名古屋観光日急企画の一日バスツアー「早春の静岡フルコース」に参加しました。妹の名古屋でのよき思い出のひとつになればいいな~と思って申し込んだものです。

名古屋駅からバスが出発したのですが、7時40分発。朝は5時起きでした。

このツアーは朝・昼・晩と料理が付いているのが大きな魅力。まず朝は浜名湖SAで積み荷されたウナギ押し寿司3貫をいただきました。

以前の静岡ツアーでも立ち寄ったわさび漬け たまるや(静岡市駿河区下川原5丁目34-20 電話054-256-1188)へは、今日も行きました。

20070326l_1 お昼は日本平ロープウェイにあるレストランにて14種類のお寿司のバイキングをいただきました。ほかにカニ汁、鰹のたたき、黒はんぺん、茶そばも同じくバイキングで食べ放題。

20070326a デザートの安倍川餅も食べ放題でした。

鰹のたたき、黒はんぺん、安倍川餅が美味しいと感じました。

20070326v_1 ランチ後、ロープウェイで久能山へ。ここからの駿河湾の眺めは最高でした。

20070326n 日本平山頂で妹に富士山を見てもらいたいと思いましたが、残念ながら春霞に隠れて見えませんでした。ほんとうでしたら、この写真の中央当たりに富士山が見えたそうです (>_<)

20070326s_1 この後、赤ずきんちゃんのおもしろ農園(静岡県掛川市大渕1456-320 電話0537-48-4158)にてイチゴ食べ放題の時を持ちました。イチゴの甘さでは福岡は随一。美味しいイチゴでしたが、妹の評価は少し辛口でした (^^;)

20070326m その後、袋井観光センター(静岡県袋井市掘越538-1 電話0538-43-5566)にて手作りマスクメロンムースをいただき、こちらでお茶の詰め放題で1000円というコーナーがあり、試飲したら結構香りがよくて、自宅のお茶もちょうどなくなっていたのでお店の人に詰めてもらいました。

20070326d 行程の最後はレストピア山崎(静岡県浜松市舘山寺町1746-1 電話(053)487-0039)。こちらでふぐ料理をいただきました。ふぐの唐揚げとふぐ鍋に舌鼓をうちました。仕上げはご飯でしめて卵とじでいただきました。体が温まりました。

帰りは少し渋滞していたので、名古屋駅に到着したのは8時30分頃。帰宅したのは10時近くなってしまいました。

それにしてもこれだけ充実していてひとり8,000円とはうらやましいと妹はしきりに感心していました (^^)/

|

« 愛・地球博記念公園に行きました! | トップページ | 妹の帰郷 »

コメント

Yoripinさん、こんにちは
楽しい一日でしたね♪
うらやましい〜〜!
今年のイチゴはあんまり甘くないような気がします。
たまたま私の買ったものだけですかね・・・

投稿: あこいち | 2007年3月29日 (木) 11時11分

あこいちさん、こんばんは~
確かに甘みが少ないかも・・・・
妹は「あまおう」を食べつけて
いるせいか、他のイチゴの味に
うるさいのかもしれません。
わたしは、愛知のイチゴも気に入ってます♪

投稿: Yoripin | 2007年3月29日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5828649

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の静岡フルコース:

« 愛・地球博記念公園に行きました! | トップページ | 妹の帰郷 »