« 看病していました | トップページ | カキの麻婆豆腐を作りました! »

2007年3月 5日 (月)

チャリティーカットに行きました

今日は気温は温かでしたが、あいにくの雨模様の一日でした。風も強く春の嵐といった感じでした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070305m 朝食。主人の会社は定休日。パン食です。フレンチトーストにチーズをのせてみました。ミズナとタマネギのサラダトマトのサラダ。デザートはヨーグルト・リンゴ

20070305c 午前中、チャリティカットのイベントがヒルトンホテル(中区栄1丁目3-3 電話052-212-1111)であったので、夫婦で参加しました。これは、名古屋で活躍するヘアーデザイナーがボランティアでヘアカットをしてくれる企画。料金の1500円は途上国での井戸掘り等への資金援助に直接役立つというもので、1ヶ月前から予約していました。

ランチは、フランス料理のシェ・トト(中区新栄2-25-3 新交新栄ビル1F 電話052-265-2002)へ。ここは、フランス人シェフが営んでいるところです。雰囲気もパリ風。ランチはサラダ、メイン、パン850円で、デザートを追加したい場合は、プラス450円です。席は予約席で満席でした。

20070305l1 前菜は、ローストポークサラダ。ポークが日本ではなかなかない種類のもの。フランス直輸入でしょうか?サラダの中にピクルスが入っているのがいいですね~パンは、おかわり自由のようです。さすが本場フランスパンに無塩バターの組み合わせでした。

20070305l2 メイン。主人はタラのブランダードを、わたしはチキンのノルマンディ風をいただきました。ソースが絶妙でそれほど好きでない肉も美味しく食べられました。

20070305l3 デザート。主人はフランボアーズのグラタン。わたしはクレーム・ブリュレ。フランス菓子というと甘ったるい~という印象がありましたが、これは甘さ控えめでコクがあり美味しかったです。また自分でも作ってみたいと思います。

帰宅後、主人が体調を崩し、少し微熱が・・・。少し無理をさせてしまいました (T_T)

20070305d_1 ディナーは、ナスの揚げ浸し。白髪ネギをトッピング。トマトサラダすまし汁はワカメ、タマネギ、エノキ、麩、ミズナを具にしました。

主人は微熱もあってだるいそうですが、食欲だけはいつもの通りあります。それが作る側からいうと励みですね (^^)/

|

« 看病していました | トップページ | カキの麻婆豆腐を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5607314

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーカットに行きました:

» ヘアカットするのも [ヘアカタログ レディースヘアカタログなどなど]
ヘアカットはメンズの人も子供も赤ちゃんも幼児もしますね。 ヘアカットの方法として... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 02時01分

« 看病していました | トップページ | カキの麻婆豆腐を作りました! »