« Cafe Downey でのサンドウィッチ | トップページ | アジのハンバーグ丼を作りました! »

2007年3月12日 (月)

けんちん鍋を作りました!

20070312s 今日はみぞれと雨が時折舞う真冬の天気になりました。写真はマンションの窓から見えた今日の猿投山(豊田市猿投町)。雪がうっすらと積もりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070312m 主人の会社は定休日。のんびりモードの朝食をいただきました。ベーコンエッグ。ニンジンサラダ。パンは、昨日ダーシェンカ(幸田町大字菱池字桜塚174 電話0564-63-3273)にて買ってきたものです。

20070312l ランチは、Italian & Dolce il Cuore(イルクオーレ)(犬山市中山1-39 電話0568-65-2720)にてピッコロランチ(950円)をいただきました。パスタのほかに自家製パン、サラダ、ドリンクがついていました。

20070312l1 パンはもっちりしていて最初天然酵母パンかと思ってお店の方に尋ねたところイースト菌を使っているそうです。パンのおかわりができたのが嬉しかったです。主人のパスタはアサリと菜花のパスタ。わたしはトマトソースのリゾット

20070312l2 ドリンク。主人はレッドオレンジを、わたしはグレープフルーツをそれぞれいただきました。

帰宅後、主人は急ぎの仕事のため、3時間ほど職場へ。

20070312d ディナーは、けんちん鍋。鶏肉を酒と湯で下茹でしてだしを取り、そのだしで里芋、ゴボウ、大根の根菜類を煮ふくめ、しょう油、白胡椒、オイスターソースで味付けました。根菜類は体を温める作用があるそうです。今日のように寒い日には最適ですね。

夕食後、よくこの blog にも登場するるかさんの新居にて教会主催の家庭集会があり参加しました。お祈りの後、主任宣教師の方からメッセージがありました。聖句はダビデ王の詠んだ詩篇37篇から。

ダビデは主に信頼して(Trust 3節)、主を喜び(Delight 4節)、主に委ね(Commit 5節)、主の前でもだし(be still before the Lord 7節)、主を待ち望んでいた(Wait 7節)。わたしたちは悪人に憤る必要はない。彼らは主が全く消し去ってくださり、主を信頼する者が地を相続することになるからです。このような内容でした。

帰宅したのは9時30分頃。お風呂に入って早めに寝ますね~ (^^)/

|

« Cafe Downey でのサンドウィッチ | トップページ | アジのハンバーグ丼を作りました! »

コメント

先日はありがとう☆いい時間が持てました事感謝です

投稿: るか | 2007年3月14日 (水) 19時36分

いいえ、こちらこそ感謝です(^^)/

投稿: Yoripin | 2007年3月15日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5667854

この記事へのトラックバック一覧です: けんちん鍋を作りました!:

» 我楽房天然酵母パンAセット [厳選500社の最新情報]
我楽房天然酵母パンAセット 我楽房のパンは直接火を使わず、1000度以上に熱した石窯の余熱だけで、じっくりと焼き上げています。 100トン以上の自然石を使った窯の「遠赤外線」のみで焼くことにより、中までしっかり火の通った大きなパンが出来るのです。添加物、合成保存料は一切使用していません。美味しさの秘密は選びぬかれた完全な原料と、薪とオリジナルの窯を使った焼き方だけです。 価 格4704円 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時13分

« Cafe Downey でのサンドウィッチ | トップページ | アジのハンバーグ丼を作りました! »