« チャリティーカットに行きました | トップページ | 海鮮ちらし寿司を作りました! »

2007年3月 6日 (火)

カキの麻婆豆腐を作りました!

今日は、朝のうち曇っていましたが、お昼にはよく晴れさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

主人の熱は下がりましたが、少しの寒気と頭痛がするとのことで、大事をとって有給休暇を取得して一日お休みしていました。

20070306m 朝食、朝のお魚はカマスの開き。昨日の残りもののトマトのサラダを小鉢に盛りました。

20070306l お昼は、お弁当用に準備していたものです。おかか入りおにぎりピーマンの塩鮭和え、ニラのチジミ風卵焼き。ゴマ油で味付けしました。

20070306d ディナーのメインは、カキの麻婆豆腐。カキを塩胡椒して、片栗粉をつけ、さっと炒めた後、取り出しておきました。ゴマ油でショウガとニンニクを炒め、湯がいた豆腐、小松菜、カキを入れ、スープを加えて、豆板醤、しょう油、砂糖で味付け、仕上げに片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

サラダは、トマトとオニオンスープ。ベーコン、タマネギ、トマトを炒めて、スープで煮込みました。キュウリと新玉のエスニックサラダ。酢、ナンプラー、砂糖で味付け、仕上げに唐辛子を入れて出来上がり。

主人の体調もようやく回復しました。ほっと一息です (^^)/

|

« チャリティーカットに行きました | トップページ | 海鮮ちらし寿司を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5608031

この記事へのトラックバック一覧です: カキの麻婆豆腐を作りました!:

« チャリティーカットに行きました | トップページ | 海鮮ちらし寿司を作りました! »