« ブリ大根を作りました! | トップページ | ボンゴレを作りました! »

2007年3月 1日 (木)

Grace Encounter 5/10回

よく晴れ渡る一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070301m 朝食。朝のお魚は焼き鮭。デザートはバナナです。

20070301l お弁当。キンピラレンコンブロッコリーのゴマ和え。昨夜の残りもの、ブリ大根。ご飯には、かつお節、シソをトッピングしました。

20070301b お昼に一晩一次発酵させておいたイチジクパンを焼き上げました。今回は薄力粉を使わずに最強力粉だけで焼き上げましたがこちらの方が柔らかくふっくらとした出来となりました。

20070301g 今日は木曜日。ということで Grace Encounter の日でした!今日のデコレーションは、聖書。箸置きのデザインからメッセージまで聖書に関することでした。

20070301g1 ディナーは、和食。てんぷらうどん。うどんはよく出汁が出ていて、エビ・タマネギのかき揚げもとても美味しかったです。主人はこれをおかわりしたそうです (^^;) マグロ、イカ、サーモンの刺身山菜炊き込みご飯

20070301g2 Grace Encounter は、教会の方が料理、もてなし、メッセージをすべて無償で奉仕してくださるものですが、一つひとつが手作りで、本当に頭が下がります。ランチョンペーパーには手書きの天使までが・・・

メッセージは、Sr. Udo さんから。「聖書はなぜ、どのようにして読むべきか?」についてお話しされました。聖書は研究するものでなく、神さまの御心を知って、その御心を行うために読むものです。信仰に入る前は、聖書には「○○をしなさい」「○○をしてはいけない」と書いてあって、それを守るのがクリスチャンというイメージがありましたが、読んでみると歴史があり、詩があり、どのようにそれが自分に関わるのかが分かりませんでした。しかし、日々聖書を読む中で神さまがわたしたち一人ひとりに対する思いを与えてくださり、進むべき道を示してくださることを経験しています。皆さんも少しずつでもいいので、毎日規則正しく聖書を読んで尽きない泉から水を汲みましょう。このような内容でした。

20070301g3 メッセージの後、20分ほどのディスカッションの時間。お茶とケーキを楽しみながら互いの証のシェアし合いました。デザートはチーズスフレ。チーズの酸味と砂糖の甘さが融合して上品な味に仕上がっていました。

帰宅は10時30分頃。今日も楽しかった (^^)/

|

« ブリ大根を作りました! | トップページ | ボンゴレを作りました! »

コメント

Yoripinさん、おはようございます
イチジクパンおいしそうですね♪
ほんのり甘いのかな?
週末は私もパン作りしたいと思っています^^/

投稿: あこいち | 2007年3月 3日 (土) 10時37分

あこいちさん、こんにちは~
イチジクパンは美味しいですよ♪
そう、ほんのり甘いんですよ。
クリームチーズをつけるのが好きです。
あこいちさんのパン作りはいろんな
種類が登場して楽しみにしてますよ~

投稿: Yoripin | 2007年3月 3日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5545917

この記事へのトラックバック一覧です: Grace Encounter 5/10回:

« ブリ大根を作りました! | トップページ | ボンゴレを作りました! »