« Grace Encounter 修養会 2/2日 | トップページ | けんちん鍋を作りました! »

2007年3月11日 (日)

Cafe Downey でのサンドウィッチ

朝、主人の実家の沼にはかなり水がたまっていて、昨夜の雨の多さを物語っていました。今日は天気はよかったのですが風がかなり強く、自動車に乗っていても揺れが感じられるほどでした。みなさんのところはいかがでしたか?

朝食。義母が作ってくださった手作り料理をいただきました。菜花のおひたし赤カブの浅漬けなどが美味しかったです。

20070311c_1 今日は日曜日。日曜礼拝の聖日です。今、わたしたちの教会はチャペル建設中。鉄骨の枠組みができあがっていました。

メッセージは主任宣教師からでした。聖句は出エジプト3章のモーセの召命の記事から。モーセは主に使命を与えられた時、80歳。既に老人でした。モーセは40年間エジプトで最高の教育を受けた後、殺人を犯し逃亡者として40年間荒野で羊の番をして過ごします。荒野で40年間は無意味と思われがちですが、モーセが頑ななイスラエルの民を導くためには必要な40年でした。彼はその中で謙遜を学んだのです。わたしたちの人生にも無意味なことは1つもありません。イスラエルは400年以上もエジプトで奴隷生活を送っていましたが、神さまはアブラハムにされた約束をお忘れになっていませんでした。神がアブラハムに多くの人の父とすると約束された時100歳でしたが、その時彼にはまだ跡継ぎはいませんでした。神は不可能を可能としてくださいます。このような内容でした。今日は多くの証がありました。修養会の証もあり、私も証ができて感謝です!

ランチは、2週間前にオープンしたばかりの Downey Classic (日進市岩崎町野田18-170 電話0561-75-5432)に行ってランチをいただきました。

20070311l 前菜はツナとブロッコリーのポタージュラタトゥユ

20070311l1 メインのサンドウィッチ。主人は、チキン、ポテト、ベーコンをカレー風味のダウニースタイル、わたしは、アメリカではポピュラーなチリとオリジナルソーセージのL.A.スタイルを注文して、半分ずつをいただきました。ドリンクはベジタブルジュース。

20070311l2 デザートはアイスクリーム、チーズケーキ、モンブラン、イチゴがお皿に盛られて出されました。すべて甘さ控えめで上品な味でした。

主人は帰宅後、2時間ほど仕事に出かけました。

20070311d 夕食は軽くきつねうどんフキのピリ辛酢和えも一緒にいただきました。

夕食後、主人と一緒にNHK大河ドラマ風林火山を観ました。信玄の父信虎はどのように追放されていくのかこれから眼を離せません (^^)/

|

« Grace Encounter 修養会 2/2日 | トップページ | けんちん鍋を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5657885

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Downey でのサンドウィッチ:

« Grace Encounter 修養会 2/2日 | トップページ | けんちん鍋を作りました! »