« Grace Encounter 4/10回 | トップページ | 栄のお得なランチ♪ »

2007年2月23日 (金)

キーマカレー作りました

今日は朝から雨模様。お昼過ぎまで降り続いていました。みなさんのところはいかがでしたか?

主人は有給休暇をいただきました。昨夜は夜遅い帰宅。寝るのがだいぶ遅くなったため、朝は遅くまで寝ていました。

20070223m このため、朝食とランチは一緒でブランチでいただきました。フレンチトーストは2種類。ひとつはいつもの胡椒で味付けもの。もうひとつはニューバージョン。ハムとチーズを挟み込んだものです。主人には好評でした♪ミズナとトマトのサラダ。タマネギのスライスを加えました。ほかは昨日の残りもの。キャベツとアジのマヨネーズ和えパエリア

今日のお昼は聖書を読んだり、韓国語教室の予習をしたりして過ごしました。

20070223d ディナーのメインは、キーマカレー。油で、ニンニク、ショウガ、タマネギをきつね色になるまで炒め、合い挽き肉、ナス、ピーマンを加え、カレー粉を入れて、湯むきしたトマトを加えて15分ほど弱火で煮込みました。味付けは、スープの素少々、塩胡椒、砂糖、唐辛子、ローリエ。キュウリのヨーグルト和え。塩で揉んで、ヨーグルト、にんにくのすりおろし少々、マヨネーズで和えました。

20070223c デザートは大根餅。主人がプールへ行っている間に作ったものです。みじん切りした大根を透明になるまで湯がいて、本葛、水、蜂蜜と一緒にとろみがつくまで混ぜ、型に入れ、仕上げに胡麻をトッピング。冷やし固めて出来上がり。メイプルシロップをかけていただきました。

明日は土曜日ですが、主人は出勤日。また早起きで~す (^^)/

|

« Grace Encounter 4/10回 | トップページ | 栄のお得なランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5463759

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー作りました:

« Grace Encounter 4/10回 | トップページ | 栄のお得なランチ♪ »