野菜たっぷり餃子を作りました!
今日は少しまた寒さが和らいでしのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?
朝食。朝の魚は子持ちシシャモ。お味噌汁には菜花をトッピング。作り置きのホタテ風味のなます。
お弁当。椎茸とピーマンのソテー。卵焼き。ニンジンのゴマ和え。
ディナーのメインは野菜たっぷり餃子!塩もみしたキャベツ、豚ひき肉、シソのみじん切り、長ネギのみじん切りを混ぜて、片栗粉、しょう油、ゴマ油、紹興酒、ショウガ汁で味付け。酢醤油と柚子胡椒でいただきました。うちの餃子は肉より野菜の方が多いのが特徴です。春雨の中華サラダ。春雨、キュウリ、卵焼き、キクラゲを入れて、酢、しょう油、砂糖、ゴマ油、ショウガ汁で味付け。チンゲンサイスープ。ゴマ油で長ネギとチンゲンサイを炒めて、スープを注いで、オイスターソースで味付け。
夕食後、聖書について質問があったので、主人にいろいろ質問をして過ごしました (^^)/
| 固定リンク
コメント