« 春一番?? | トップページ | Grace Encounter 2/10回 »

2007年2月 7日 (水)

ブリ大根を作りました~

今日も真冬とは思えないほど暖かな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070207m 朝食。朝のお魚はシシャモカクテキはこれで最後です。

20070207l お弁当。卵焼きには明太子をはさみました。春菊と椎茸のゴマ和えゴボウのキンピラ。しょう油、酒、みりんで味付けました。

午後からフランス語教室があり、詩を読む練習と会話の練習をしました。

20070207d ディナーのメインは、ブリ大根。しょう油、砂糖、みりん、酒で作った煮汁に塩をふって霜降りにしたブリ、大根、ショウガのみじん切りを入れてコトコト煮込みました。大根は一昨日にるかさんからいただいたものです。キュウリとワカメのサラダ。三杯酢で和えました。すまし汁にはミツバ、長ネギ、椎茸を入れました。

夕食後、主人だけヨガ教室へ行くことに。わたしは白菜の浅漬け作りをしていました (^^)/

|

« 春一番?? | トップページ | Grace Encounter 2/10回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5257315

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根を作りました~:

« 春一番?? | トップページ | Grace Encounter 2/10回 »