« カキのグラタンを作りました! | トップページ | ブリ大根を作りました! »

2007年2月27日 (火)

キムチご飯を作りました!

今日は午後からは曇り模様になり、夕方から小雨が降り出しました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070227m 朝食。今日も昨日に続き朝のお魚は塩サバ。デザートとしてリンゴをむきました。

20070227l お弁当。ハム巻きアスパラレンコンのキンピラホウレン草のゴマ和え。ご飯には梅干しとシソを混ぜ込みました。

20070227d ディナーのメインは、キムチご飯。ゴマ油で牛肉とモヤシをしょう油、酒で味付けしながら炒めておきます。お米を炊き込むときに、汁ごとキムチ、炒めた牛肉とモヤシを入れて、炊き込み、仕上げにニラとキムチの半量を入れて蒸らしました。ワカメとネギのスープは、ゴマ油で豆板醤、長ネギを炒めワカメを入れました。ニンジンのナムル。ニンジンをレンジで柔らかくして、ニンニクのすりおろし少々、ゴマ油、塩、砂糖で味付け、すり胡麻をかけて出来上がり。キュウリのレモン和え。キュウリと新タマネギとショウガの細切りをレモン汁、塩、砂糖、ゴマ油で味付けました。

今日室内で、わたしの嫌いな蚊を発見 (゚o゚) この日曜日にも血をたっぷり吸った蚊がいました。今は確か2月ですよね・・・不思議な気がしますが、現実は認めねば~ (^^)/

|

« カキのグラタンを作りました! | トップページ | ブリ大根を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5511975

この記事へのトラックバック一覧です: キムチご飯を作りました!:

« カキのグラタンを作りました! | トップページ | ブリ大根を作りました! »