« 森林浴を楽しみました! | トップページ | ガッテン流カレーを作りました! »

2007年2月 3日 (土)

麻婆ナス丼を作りました!

今日はよく晴れ暖かな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070203m 朝食。朝のお魚は昨日に続きホッケお味噌汁には菜花を入れました。明太子を小皿に盛りました。

20070203l お弁当。キンピラレンコン。ゴマ油で豆板醤を炒めた後、レンコンを加えて、酒、しょう油、みりんで味付け。ホウレン草のゴマ和えゆで卵のハム巻き

午前中、韓国語教室があり出席しました。今日は、韓国相撲シルムの技を先生が説明して下さった後、例文や文法を使って文章を作成しました。

ランチは有志を募って百済(千種区仲田2丁目19-16 電話052-731-9886)へ。ビビンバ定食(500円)をいただきました。

20070203d ディナーのメインは、麻婆ナス丼。ゴマ油でにんにく、ショウガ、ネギを炒め、粗挽き肉を加えた後、予め油で炒めておいたナスを入れて、スープ、しょう油、砂糖、豆板醤、赤味噌、砂糖で味付けました。サラダは、キュウリ、トマト、ゆで卵をマヨネーズで和えたものです。すまし汁の具はミツバ、麩、ワカメ。

夜は主人とテレビを観ながらのんびりと過ごしました (^^)/

|

« 森林浴を楽しみました! | トップページ | ガッテン流カレーを作りました! »

コメント

今日はありがとうございました☆
中々おくが深い問題ですが
全てを祈ります

投稿: るか | 2007年2月 5日 (月) 20時31分

るかさん、おはようございます。
昨日は美味しそうな大根までいただいて~
ありがとうございました。
また、色々お話ししましょう♪
今度はぜひ、うちに遊びに来て下さい!

投稿: Yoripin | 2007年2月 6日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5197267

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆ナス丼を作りました!:

« 森林浴を楽しみました! | トップページ | ガッテン流カレーを作りました! »