オムライスが美味しかったです!
今日はよく晴れ、暖かい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?
主人はオフの日。朝食はパン食です。カリフラワーとハムのマスタードサラダ。茹でたカリフラワーにハムを混ぜ、マスタード、マヨネーズ、牛乳と酢を少々、塩胡椒で味付けしました。レタスのサラダ。オリーブオイル、酢、塩、タマネギのすりおろしで和えました。
朝食後、明徳公園(名東区)へ散歩に行きました。周りを住宅地に囲まれていますが、小高い丘にコンパクトにそのままの自然が残されていました。適度にアップダウンもあって、軽運動にはもってこいの場所でした。
ランチは、オムライス専門店のFor You藤が丘(名東区宝が丘288 センチュリーコート1F 電話052-773-3665)にて、ランチ定食をいただきました。サラダとスープと本日のオムライスが付いて930円。本日のオムライスはインドカレーオムライスで、汗をかくほどホットでした (^^;) 半熟トロトロの食感はなかなか家庭では再現できないなぁ~と思いました。
午後からはフラワーアレンジメントの教室があり、今日はクレセント(三日月)を作りました。満足行く出来になりました。
教室が終わった後、ホームセンターなどのお店をいくつか回ってもらい買い物を済ませました。
今日の夜、主人はお友だちとの会食があり、ひとりぼっちの夕食となりましたので、昨日のチャプチェと白菜の浅漬けで済ませました。
主人が帰宅したのは午前11時過ぎ。ずいぶん遅くなってしまいました (^^)/
| 固定リンク
コメント