« レンコンの胡麻豆腐詰めを作りました! | トップページ | チャプチェが気に入りました~ »

2007年2月11日 (日)

新しい店を見つけました!

今日は強い北風が吹いて少しだけ冬らしくなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070210m_1 朝食。黒胡椒で味付けしたフレンチトーストにハムをトッピング。レタスとタマネギのサラダ。オリーブオイル、塩、ワインビネガーで味付け。昨夜の作り置きの大根サラダ

今日は日曜礼拝の日。メッセージは主任宣教師から拝聴いたしました。メッセージ箇所は詩篇51篇4節で、わたしが朗読の担当でした。「わたしはあなたに向かい、ただあなたに罪を犯し、あなたの前に悪いことを行いました」。

ダビデは人妻バテシバと罪を犯した後、さらに殺人を犯し、神さまにとって非常に悪いことをしました。そのためにその間にできた子は殺されました。罪の報酬は死と書いてあります。ヨシュアが大都市エリコを滅ぼした後、寒村アイとの戦いに完敗してしまいました。それはアカンというひとりの戦士が罪を犯したからです。これによりアカンもその家族もみな死刑になってしまいます。わたしたちにはあまりも厳しい裁きと感じてしまいますが、罪の対価はそれほどまでに厳しいのです。生命の危険にさらされたとき、わたしたちは119番に電話をしますが、聖書にも119番があります。それは第1ヨハネの1章9節です。もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。この神さまにより頼みましょう。このような内容でした。

ランチは、いつもと違う道で帰宅する途中で偶然見つけた洋食・パスタHOT(日進市岩崎台3-109 電話0561-74-7792)でいただきました。注文したのは、ミニコースランチ(1,260円)。前菜3種、パスタ、ガーリックトースト、メイン料理、デザート3種盛り、紅茶のコースです。

20070210l1 前菜3種は、ハマグリのジェノバソース、甘エビのフリット、合鴨のバルサミコソース。かなり凝っていました。

20070210l2 パスタはそら豆とハムのパスタ。そら豆を見ると春が来たな~と感じがしますね。

20070210l3 メインは、黒鯛のポアレ。魚がカリッと揚がっていて、アンチョビーソースのコクのある味付けが美味しかったです。

20070210l5 ガーリックトーストは1回だけおかわりができました。

20070210l4 デザートは濃厚プリン、ストロベリーアイスクリーム、洋梨のタルト。安くて美味しいイタリア料理のフルコースといった感じでした。

20070210d_1 ランチでたっぷりいただいてしまったので、夕食は質素に。昨夜の残りもののひじきご飯白菜の浅漬けすまし汁はホウレン草と長ネギのお汁。

明日は冬らしい朝になりそうです。風邪にはお気を付けくださいね~ (^^)/

|

« レンコンの胡麻豆腐詰めを作りました! | トップページ | チャプチェが気に入りました~ »

コメント

昨日は実家の両親が来ていて礼拝に行けれませんでした☆ホットは料理は美味しくて私も2。3度行きましたが裏側で主人が保健所の関係で
見回り指導にいた時凄い対応だったらしく
人間性がどうかだったらしく~
オーナーがね
それからは足が遠のいています
裏えまわるとその店の本当が見えるそうです


投稿: るか | 2007年2月12日 (月) 11時35分

中々裏の事情というのはそこに行ってみないと分からないものなのですね~
貴重な情報ありがとうございます。
では、また~!

投稿: Yoripin | 2007年2月12日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5306065

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい店を見つけました!:

» イタリア料理ナビ [イタリア料理ナビ]
イタリア料理情報をご提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 11時48分

» 強風時のロッド操作ー② [黒鯛@黒鯛釣りの穴]
アタリは穂先と海面の間のカーブしたラインで見ます。  適切なライン操作ができれば30〜40センチ程度のわずかなライン上 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 14時03分

« レンコンの胡麻豆腐詰めを作りました! | トップページ | チャプチェが気に入りました~ »