« オムライスが美味しかったです! | トップページ | Grace Encounter 3/10回 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー♪

今日も暖かでしたが雨模様で風の強い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070214m 朝食。朝のお魚はアジの開き味噌汁のだしは片口鰯の煮干しに変えてみました。ミズナをトッピング。

20070214l お弁当。ミニグラタンには、ブロッコリーとタマネギのスライスを入れてオーブンで焼きました。卵焼きにはワカメを挟み込みました。ホウレン草のゴマ和え

20070214v 今日はバレンタインデー。主人のためにフォンダン・ショコラを焼きました。甘さ控えめ、フワッとする食感を楽しめます~

午後からフランス語講座があり、参加しました。今日は単純未来形を練習しました。宿題を忘れてあせりました・・・・

教室の後、有志で複雑骨折で入院しているクラスメイトの方の病院までお見舞いに伺いました。チョコを差し上げたら大変喜んでいただけました。

20070214d ディナーのメインは、ブリのバルサミコ酢ソース和えレタスと水菜のサラダと茹でブロッコリーを添えました。ブリを塩で締め、こしょうをふって小麦粉をまぶして、ニンニクを軽く炒めたオリーブ油でしっかり焼いた後、バルサミコ酢ソースをかけて出来上がり。飾りにニンニク、レンコンチップスをのせました。バルサミコソースは、バルサミコ酢、ワイン、砂糖、しょう油、胡椒をフライパンでトロッとするまで煮詰めたものにバターを混ぜて出来上がり。タマネギトマトスープ。ベーコンを炒めた油でタマネギ、トマトの角切りを炒め、スープを注いでローリエを入れて5分ほど煮ました。夕食後、録画していたNHK大河ドラマ風林火山を主人と観て過ごしました (^^)/

|

« オムライスが美味しかったです! | トップページ | Grace Encounter 3/10回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5345337

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー♪:

« オムライスが美味しかったです! | トップページ | Grace Encounter 3/10回 »