« 麻婆ナス丼を作りました! | トップページ | るかさんのお店へ行きました~ »

2007年2月 4日 (日)

ガッテン流カレーを作りました!

今日は雲ひとつないような青空が広がり、御嶽山もよく見えました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070204m 朝食。フレンチトースト。クレイジーソルトと黒胡椒で味付け。ニンジンサラダ。ほかに昨夜のサラダにミニトマトとハムを付け加えました。

今日は日曜礼拝の日。わたしたち夫婦はランチョンの担当でしたので、1時間30分ほど早く行ってカレーの準備をしました。先週のNHK番組ためしてガッテンでカレーの美味しい作り方を放映していましたが、今回早速その方法を採用してみました。そのポイントとは、タマネギをきつね色になるまで炒め、ニンニク、唐辛子、砂糖、バターを付加することです。

礼拝のメッセージは主任宣教師からでした。マルコ福音書の15章全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。からのメッセージでした。最近テレビを見て、面白い番組があった。「初めてのおつかい」というテーマで幼い子に買い物を言いつけてどんな様子かをビデオに収めたものです。わたしたちもこれらの子供のように主から用事を言いつけられた者です。神さまはわたしたちの奉仕がなくても存在されますし、わたしたちを必要とされるわけではありません。反対に神さまのために奉仕することによってわたしたち自身が成長をするわけです。お祈りをして聖書を読むことによって、わたしたちに奉仕をしたいという気持ちが与えられてきます。このような内容でした。

礼拝の後、ランチョン。評判はまずまずでしたが、ちょっとくどすぎたかなという反省があり、次回はさらに美味しくしたいと思いました (^^;)
デザートとして先日取り寄せた東京・長崎バウムクーヘンをお皿に盛りました。

20070204d 夕食は、ゆで作(尾張旭市南本地ケ原町3-127 電話0561-53-7728)というところでいただきました。主人は釜揚げ天ぷらうどん、わたしは味噌煮込みうどんを注文。麺にコシがあり、歯ごたえがあり、美味しかったです。

明日は主人の会社は定休日。のんびりしま~す (^^)/

|

« 麻婆ナス丼を作りました! | トップページ | るかさんのお店へ行きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5211118

この記事へのトラックバック一覧です: ガッテン流カレーを作りました!:

» フレンチトーストの作り方 [バロンの知りたいことやりたいこと]
実は僕、昨日までフレンチトーストって食べたことがありませんでした。 いや、正直何回かは食べたことがあるのかもしれない。 だけど僕は「これ、何って食べ物?」って聞いちゃいました。 「え、フレンチトーストだよ。」 奥様は知らないのって顔していましたね。 奥様が作ってくれたんですけど、あんな食感、あんな味だとは思ってもみなかったです。 フレンチトーストって言ってみれば食パンですよね。 普通... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 22時14分

« 麻婆ナス丼を作りました! | トップページ | るかさんのお店へ行きました~ »