« Grace Encouter 1/10回 | トップページ | 麻婆ナス丼を作りました! »

2007年2月 2日 (金)

森林浴を楽しみました!

天気予報では朝方雪が降るとのことでしたが、結局降らずに済みました。晴れたり曇ったりの一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070202m 主人は振替休日。のんびりした朝食になりました。トマトとキュウリのマリネ。ワインビネガー、塩、オリーブオイルでソース。エシャロットを刻んでトッピングしました。ベーコンエッグトースト

20070202w 朝食をとって少しくつろいだ後、森林公園(尾張旭市大字新居5182-1 電話0561-53-1551)に行って、自然公園での散策を楽しみました。

20070202p 梅園には50本はあろうと思われる梅の木が植えてありました。ほとんどはまだつぼみでしたが、すでに花が開いているものを1本だけ発見しました!

20070202l 森林浴を満喫した後、ランチへ。楽食FU-JI(名東区藤見が丘48 電話052-778-0788)にて、FU-JIランチ(750円)をいただきました。バイキングではありませんが、セルフサービスのレストラン。カウンターに置かれた10種類ほどの食材から6種類を選ぶことができます。サラダ豚汁が付いて、ドリンク玄米ご飯はおかわり自由の食べ放題。味付けは全体に薄塩で、ヘルシーと思います。とにかくコストパフォーマンスではかなり高得点だと思います。お勧めに入れたいと思います。

20070202b 帰宅後、テレビで紹介されていて思わず食べてみたくなったので注文した元祖東京・長崎バウムクーヘンが届いていました。早速3時のおやつにいただきました。卵のうま味とふんわかした食感はほかにはないほどですが、少し砂糖が強すぎるかなと感じました。

20070202d ディナーのメインは、シーフードドリア。牛乳、小麦粉、バター作ったホワイトソースに、ワイン、塩胡椒で下味した冷凍シーフード、タマネギ、マッシュルームを少し煮込み、ご飯の上にかけ、チーズをのせて焼き上げました。仕上げにパセリとパプリカをふりました。カリフラワーの明太マヨ和えは、茹でて明太子とマヨネーズを混ぜてソースにしました。スープはオリーブオイルでハム、ホウレン草、タマネギを炒めコンソメスープ、ミニトマトを入れて出来上がり。

今日は家電屋さんでWebカメラを購入。パソコンに取り付けて、夕食後、妹の Tomoe とテレビ電話をしてみました (^^)/

|

« Grace Encouter 1/10回 | トップページ | 麻婆ナス丼を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5185278

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴を楽しみました!:

« Grace Encouter 1/10回 | トップページ | 麻婆ナス丼を作りました! »