« バレンタインデー♪ | トップページ | 野菜たっぷり餃子を作りました! »

2007年2月15日 (木)

Grace Encounter 3/10回

今日はみぞれと雨が降り、急に寒くなりました。これでようやく平年並みというところでしょうか。みなさんのところはいかがでしたか?

20070215m 朝食。朝のお魚はししゃも。トマトとキュウリのサラダ。ジャコをトッピングしました。

20070215l お弁当。今日は野菜たっぷり。ホタテ風味なます。ニンジン、大根、カイワレ、ホタテ貝柱水煮を入れました。レンコンソテー水菜とベーコン炒め

20070215d1 今日は木曜日。Grace Encounter の第3回目でした。会場に入るなりいつものように歌と音楽による熱い歓迎を受けました。デコレーションはをテーマにしたものでした。

20070215d2 ディナー。テーブルのセッティングは高級レストラン並み。箸入れの紙には刺繍まで施してある手の入れよう。そしてお土産のひとつ、"Jesus"バッチ。ブドウジュースがワイングラスに注がれてありました。

20070215d3 サラダはキュウリ、レタス、ミニカブのサラダ。スープはミネストローネ。キャベツ、タマネギ、ニンジン、ハムの具がたくさん入っていました。そしてディナーのメインは、タラの野菜ソース掛け。ソテーしたタラをパプリカ、ズッキーニ、トマトの食材で作ったソースで和えたもの。無国籍のオリジナルメニューだそうですが、味がよく浸みていて美味しかったです。一生懸命作られたかたの愛を感じました~

ディナーの後は踊りを交えた賛美で体を動かしカロリーを消化(^^)/

メインのメッセージ。テーマは「イエスはなぜ死なれたか」で、わたしたちの教会の主任宣教師が招かれ説教されました。イエスがなぜ死なれたかを答えるためには、人は誰でも生まれながらにして罪人であることから話をしなければいけない。わたしたちは誰から教えてもらうわけでもなく、嘘をつき、意地悪をしてしまう。それは聖書によればアダムとエバが罪を犯し、その罪の遺伝子がすべての国民に行き渡ったからだと教えています。「わたしたちは犯罪人ではない」という人がいます。確かに人としてスタンダードからすれば犯罪人でない人は沢山います。しかし神のスタンダードは「心の中に兄弟を悪く思う気持ちがあるだけで罪だ」とします。そうすると誰でも罪人ではないでしょうか。神さまには矛盾がありました。それは「人類を愛している」ということと「罪を犯した人は罰せなければいけないという公義」です。その矛盾を解決するためにイエスさまがわたしたちの代わりに罰を受けて下さった。このような内容でした。

20070215d4 Grace Encounter では紙コップひとつ、コースターひとつにも手の込んだ細工が施してあります。

20070215d5 デザートはコーヒーゼリー。コクがあって美味しかったです。今日のテーマについてグループで30分ほど話し合いの時を持ちました。

帰宅したのは10時30分。できるだけ早めに片づけて寝ま~す (^^)/

|

« バレンタインデー♪ | トップページ | 野菜たっぷり餃子を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5360505

この記事へのトラックバック一覧です: Grace Encounter 3/10回:

« バレンタインデー♪ | トップページ | 野菜たっぷり餃子を作りました! »