« ブリ大根を作りました~ | トップページ | 犬山城に上りました! »

2007年2月 8日 (木)

Grace Encounter 2/10回

今日は少しだけ冷えましたが、それでも例年に比べたらかなり暖かいでしょう。夜少しだけ雨が降りました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070208m 朝食。昨夜浸けておいた白菜の浅漬けを登場させました。白菜のほかに昆布、鷹の爪を入れました。朝のお魚は子持ちシシャモ。お味噌汁にはミツバを加えました。

20070208l お弁当。カリフラワーとブロッコリーのおかか和え。砂糖としょう油で味付けし、かつお節で和えました。ニンジンの真砂和え。明太子で和えました。昨夜のブリ大根

午前中、エアロビに行って汗を流しました。今日は初めての講師でしたが、カリスマ的な教え方で、受講生も超満員!ひしめき合っていました (^^;)

20070208b 午後に時間があったので、イチゴのマーブルケーキを焼き上げました。イチゴは、いつものスーパーでおつとめ品を見つけたので、衝動買いしたものです。

20070208d0 ディナーは、今日で2回目になる Grace Encouter でいただきました。今日もまたお祈りの後、食事から始まりました。

20070208d 今回のデコレーションはブドウの木をテーマにしたもの。毎回こうしてデコレーションをして迎えてくれるのです。

20070208d1 今回は前菜からデザートまでのフルコース。最初に前菜。ミズナ、レタス、キュウリのサラダです。スープはコーンスープ

20070208d2 メインはハンバーグディナー。ハンバーグは手作り。ほかにマカロニサラダ。キャロットソテー、ポテトホイル焼き。どれもこれも丁寧に作ってあって、美味しかったです。主人は2皿も平らげたそうです (^^;)

20070208c デザートは手作りチーズケーキイチゴヨーグルト

ディナーが終わってからはゲームと賛美の時。賛美は体を動かしてのもので、汗が出ました。

今日の講義のテーマは「イエスさまは誰なのか?」わたしたちが天国に行くために必要なVizaはイエスさまを信じること。イエスはこの宇宙を創られたお方で、父なる神の御子である。父と子とはひとつであり、イエスさまは父なる神を現された。次はあるジャーナリストの証である。---雪の降る真冬に小鳥が窓で弱っていた。ガレージに入れようとしたが警戒してなかなか入らない。棒を持って安全なガレージに誘導しようとするも余計に警戒してしまった。その時に自分が小鳥になって「ここは安全だよ」と教えてあげたいと思った。---この証と同じようにイエスさまも人間の姿でこの地上に来られ、人間の分かる言葉で直接教えられた。このような内容でした。

今日は帰ったのは午後10時30分過ぎ。できるだけ早めに寝ま~す (^^)/

|

« ブリ大根を作りました~ | トップページ | 犬山城に上りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5269445

この記事へのトラックバック一覧です: Grace Encounter 2/10回:

« ブリ大根を作りました~ | トップページ | 犬山城に上りました! »