« テールシチューがおいしかったです! | トップページ | フレンチ風?サバ焼き »

2007年1月29日 (月)

カツ丼を作りました~

今日は4月上旬を思わせる暖かでうららかな一日となりました。ここまで暖かいと心配になります (-_-) みなさんのところはいかがでしたか?

20070129m 朝食。朝のお魚は、塩サバ。昨日いただいた大根サラダを小皿に盛りました。

20070129l お弁当。キャベツの胡麻和え。練りゴマ、しょう油、砂糖、ショウガを混ぜました。ブロッコリーのオリブ油和え。オリブ油とにんにくのすりおろし、塩で味付けました。そして、昨日いただいた、ホタテのフライ、唐揚げ、エビの春巻き

20070129d 夕食は、カツ丼。先週のためしてガッテンで美味しい作り方が放映されていたので、早速作ってみました。豚肉を筋切りしてたたき、塩胡椒で下味。小麦粉、卵、パン粉をつけてヘルシオで焼きました。だし汁、しょう油、酒、みりん、砂糖で味付けたタレでタマネギを煮て、その上にカツを加えて卵を半熟にして出来上がり。豚肉の火の通し具合が難しかったです。菜花のすまし汁。椎茸、長ネギ、菜花を入れました。トマトのサラダ。ジャコ、シソを入れて柚子ポン酢で和えました。

明日は今日以上に暖かくなるようです。そのうち1月に半袖が必要になったりして~ (^^;)

|

« テールシチューがおいしかったです! | トップページ | フレンチ風?サバ焼き »

コメント

我が家は福井の叔父から蟹が届いたので~
蟹鍋したよ☆後の雑炊のために鍋やるって感じ
雑炊最高

投稿: るか | 2007年1月30日 (火) 15時43分

それはそれは贅沢ですね~
カニのうま味がしみた雑炊は
さぞかし美味しいでしょう(^^)/

投稿: Yoripin | 2007年1月31日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5129886

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼を作りました~:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 16時09分

» ためしてガッテンについて [ためしてガッテン]
ためしてガッテンが気になるあなたのための情報ナビ [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時38分

« テールシチューがおいしかったです! | トップページ | フレンチ風?サバ焼き »